※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

陣痛が不規則で心配。痛みが増えたり止まったりで不安。定期的な陣痛が欲しい。どうしたらいい?

40w3dです。
昨日の夜8時から張りがあり10分間の定期的なはりに。
電話したものの様子をみてくださいとのことで、入院の準備して寝てました。
寝ながらも張りを図ってました。
朝方4時くらいに痛みが増したのと感覚が5.6分おき。
電話してすぐに病院へ。

内心グリグリ指2本でされ、
そこから今までの痛みとは比べ物にならない陣痛?がきて、
NSTを40分やりました。
胎動が少なくなってましたが、まだ心配ないとのこと。

入院するとお金かかるし、痛みがもっともっと増して、感覚が定期的になったらきてくださいと言われ帰ってきました。

昨日からほぼ寝てなくてそこから爆睡。
痛みはあったものの眠気がやばくて眠って3時間後起きたら、痛みの感覚が20分とか40分おきに、、、。痛みもグリグリあとより消えましたm(._.)m

もうどうしたら良いのやら、、、

内診グリグリされた時はまだ1期だね。と言われ、産道は柔らかくなってきてるけどまだかなと。。

痛くなったり止まったりで本当にハラハラしますしいつ来るのかわからなくなってしまいました。
旦那のお休みも23日までで、それまでに産みたいのに全然定期的に来ない陣痛にがっくり、、、、。

どうしたら定期的に痛みがきますか?

コメント

ひぃーちゃん

階段のぼりおりとか、スクワットするとか、歩き回るとか…
ですかね☺
もうすぐで赤ちゃんに会えますね😆
頑張ってください‼

• あやまま

あやまま

そうですよね、、昨日も外にデートがてらたくさん歩いたり、階段が家にあるので上り下りもしてたんですが、寝たら陣痛が弱くなってしまって、どうしたらいいかわかりませんでした。。。早く会いたいです(>人<;)

• 8月21日
まあたろ

よく迎え棒とか雑巾がけや階段を上り下りすると陣痛が来るなどのお話(ジンクス?)はお聞きしますが試したことがないので定かかはわかりません(´;ω;`)赤ちゃんが産まれてこられるタイミングになったら陣痛が来るので今はまだ赤ちゃんの準備ができてないのだと思ってあまり焦らずのんびり過ごしてください( ´͈ ᵕ `͈ )
不安ですし旦那さんのいらっしゃる時に陣痛が起こってほしい気持ちすごくわかります(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
でもあまり焦ったりするとあやままさんのストレスにもなりお体に触るのでできるだけ心穏やかに過ごしてください。
痛みの感覚が出始めているのでもう少しのしんぼうだと思います!
出産頑張ってください!元気な赤ちゃんが産まれたご報告が聞けるのを楽しみにしています( ´͈ ᵕ `͈ )

• あやまま

あやまま

2日前にお迎え棒、雑巾掛け、階段上り下り、焼肉やカレー食べたりしましたが全く意味がなかったですm(._.)m昨日3.4時間歩いたのは結構良かったのかなと思いますが、先生の内診グリグリの方がすぐに陣痛が強くなって良かったような、、、、。焦りたくないですがやはり周りからも何回も同じ質問されたりすると、あーってなっとしまいます(>人<;)、初めての妊娠なので張りの強さもわからず、、もうすぐだと思って頑張ります(>人<;)

• 8月21日