※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあ
子育て・グッズ

首が座っていないのに寝返りする赤ちゃんについて相談です。寝返り防止の対策をしても効果がなく、危険を感じています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月でまだ首すわってないんですがもうすごい普通に寝返りするんです、、首すわってないから転がる前に止めて入るんですがちょっとトイレ行ったりするともううつ伏せになってて😥家事する時とかはバウンサー乗せてるんですが嫌いらしくてギャン泣きです、、

調べたら2Lのペットボトル横に置いたり寝返り防止のクッションみたいなので挟んだりあったんでやったし買ったんですがそれらをどけて寝返りします。どうしたらいいですか(笑)

寝てる時は動かないし夜は私も真横にいるから少し動いただけでも私は起きれるから気づかないことはないと思うんですがなんかあったら危ないですよね、、

コメント

私の下の子は2ヶ月になった
ばっかの頃に寝返りし始めました💦

首が座ったのは2ヶ月半の頃です

同じようにバウンサー嫌がり
寝返り防止もやりましたが意味なく・・・

家事する時は抱っこ紐使って
やってました・・・

• とあ

とあ

コメントありがとうございます!

うちも一番最初に寝返りしたのが二ヶ月入る前日でびっくりしました(笑)

首すわるの早いですね😱羨ましい💦💦

首すわってないから抱っこ紐がまだこわくて、、一応新生児から使えるやつなんですがぐねってなるのがこわくて3回くらいしか使ったことないです😭💔

• 8月21日

退会ユーザー

予防接種の時に相談しましたが
    気をつけて見てあげてねと言われ
    家事できないじゃん・・・って思い
    ました💦💦

寝てる間に急いで家事したり
    してましたがホント疲れますよね・・・

• 8月21日
ゆん

うちは2ヶ月半で寝返りして、3ヶ月で首座りました。
始めはタオルケット丸めて寝返り防止してましたが、やっぱりいつの間にか寝返りしてました😅
寝返りした後、自分で顔を横向きにすることができていたので、息ができれば心配ないかなと、思って見守ってました。
夜は同じく横に寝て、うつぶせ寝にならないようにしてました❗

優匠ママ

枕を少し高めにしても転がりますか?