※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡MARU♡
妊活

生理不順で妊活中の方へ、自宅でできる方法について相談があります。よもぎ蒸しや子宮マッサージを試してみることを考えています。

北九州市小倉在住のものです。
妊活中にクリニックに行く以外で、ご自身で取り組んでこれよかった!という何かありますか(><)??
元々かなりの生理不順で2~3ヶ月来ないこともよくあり、今は大体生理周期が50~55日です…
よもぎ蒸しや子宮マッサージ?に行ってみようかと思っています!

コメント

みちゃんぐ

漢方薬を処方してもらい、体を温めるようにしていました。お腹を触ると冷たかったので、秋〜冬の間はレッグウォーマーや湯たんぽで子宮や足首を温めていました。

さら

いとこはよもぎ蒸ししてました^ ^
私はクリニックで漢方処方されてました。
ベビーシューズをもらうと妊娠するというジンクスがあって、プレゼントして少ししたら、出来ました^_^

ろびん

私ではないんですが、私の知り合いは整骨院に通ったら生理不順が良くなって28日周期になったと言っていました😊
あと、取り組むって言ったら違うかもなんですが😅
中出しした後、逆立ちすると妊娠しやすいっと聞いて、さすがに逆立ちは出来ないので、腰をしばらく浮かせていたら妊娠しました😁

ゆき☆

ちょっと違うかもしれませんが、私は納豆や豆腐など、大豆製品ばっかり食べてました!

リオのカーニバル

婦人科系の不調は股関節からくると整体師さんから聞きました。
なので整体、股関節周りのストレッチ、ウォーキング、半身浴、レッグウォーマーと腹巻、それと漢方を服用してました。