※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

左右のおっぱいで母乳の出方が違うことについて質問があります。左は1本の太い乳腺から、右は6箇所の細い乳腺から出るそうです。授乳中に気になったそうです。

左右のおっぱいで母乳の出方違う方いますか?
両方母乳はよく出るんですが、左乳は太い真ん中の乳腺が一本開通してて水道の水を細ーく出したときみたいに出ていて、右は細い乳腺が6箇所ほど開通してて四方八方にシャワー状に噴射してます😅
授乳しててふときになったので質問させていただきます✨

コメント

ねこ

違います!私は右のほうが出ます。なので右のほうを長く飲ませていたら、差が大きくなり、胸の大きさが変わってしまいました😱

• ゆゆ

ゆゆ

大きさかわってしまうんですね💦
    でも私も交互に飲ませるように頑張っているのでいつもどっちかがふにゃふにゃでどっちかがやや張ってます笑

• 8月21日
ゆひゆひ

左右違いますねぇ😄
私は 左の方が、シャワー状に 右が ボタボタ出てきます
子供は 左が飲みやすいのか 左の方が好きみたいです😅
おかげで おっぱいの大きさが 左右だいぶ違います😰

• ゆゆ

ゆゆ

シャワー状に出るとむせてませんか?笑
    娘よくむせてて、最近口の容量超えるスピードで出てるときは口話すようになりました😂
    おかげでタオル胸の下と娘にかけておかないと大惨事になります😅

• 8月21日
  • ゆひゆひ

ゆひゆひ

飲むスピードと出るスピードが合わなくて ゲホッてなってます😅
    片方飲ませていると もぅ片方からも
    母乳がタラタラ出てきます💦
    パットが ズッシリになります😅

• 8月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

本当申し訳ないけど、むせて怒ってる姿も可愛いです😂
    奥からツーンと湧いてきますよね笑
    最近ようやくパットずっしりしなくなりました!!
    前はヌーブラか?と思うくらい重かったです笑

• 8月21日
ariel♡♡

わたしも、みーちゃんさんと全く一緒です!左右違うし、右のおっぱいがシャワーみたいに出ます😊

左も同じように出てほしいのですが…何かいい方法あるといいですよね😁

• ゆゆ

ゆゆ

よく出るのはありがたいですけど、授乳が大変ですよね笑
    ガーゼじゃ追いつかなくなってフェイスタオル使ってます😂
    噴射するの早く治ってほしいです😂

• 8月21日