※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
産婦人科・小児科

石川県の帝王切開入院費について、高いかどうか気になります。他の病院と比べて高いでしょうか?石川県内の経験者の情報を教えてください。

石川県で帝王切開で出産します。
病院に入院費を聞いたら、プラス10万程で、延泊する場合はプラス1日15000円程と言われました… 一人目の病院は、もっと安かった気が…(T_T)
やっぱり高い方ですか?
石川県内の個人病院で帝王切開された方、参考に教えて下さい。

コメント

marincoco

帝王切開で子供を産みました。
産む予定は金沢市ですか⁇
どうしても個人病院はお高い感じですよね。。。(´Д`|||) その分美味しいご飯とか、産後のケアとかに力を入れてるんだと思いますが…

参考になるかは分かりませんが、私は県中で2人、地元の公立病院で1人産んでいます。
帝王切開は高額医療費控除の対象になるので、限度額申請をすれば、42万の一時金が逆に戻って来るくらいの入院費で済みました(*´ェ`*)
県中で産んだ時は個室ではなく、大部屋だったのでのんびりも出来ず気を使って我慢して入院しましたが、その分個室代も取られず20万程戻ってきましたよ(^^)
地元の公立病院は個室でしたが、それでも10万程戻ってきました(´・ω・`)

参考になるかは分かりませんが…
個人病院の回答ではなくてすみません(´・ω・`;)

• レインボー

レインボー

やっぱり県中とか総合病院だと安いんですよねー(T_T) 一人目の帝王切開後、かなりしんどかったので、大部屋は絶対無理だと思って、総合病院は辞めたんです…。
    ありがとうございました!!

• 8月21日
Duffy

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
私は聖霊病院で緊急帝王切開になりました。
緊急かつ夜間、シャワーつきの個室、かつ、術後に私がイレウスになり、色々と処置をしたのですが、それでも約30万でした。
私が出産したのは総合病院ですし、個人病院の金額は分からないのですが、参考までに...(>_<)

• レインボー

レインボー

聖霊病院、シャワー個室っていいですね~!! 家からは少し遠かったので頭になかったです(T_T)ありがとうございます!!

• 8月22日