※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやたん
ココロ・悩み

子育て支援センターに電話して、子どもとの関わり方について相談したいけど、ドキドキしている女性。主人と一緒に面談しようと思っている。

自分の子どもとの関わり方について相談したいことがあり、子育て支援センターに電話し、主人と3人で面談に行きたいなと考えています。
自分に余裕がないと子どもにうるさい!と怒鳴ったり、ペチンッと叩いてしまったり、、私が普通ではないらです。主人とも色々相談をして一度話を聞いてもらおうと前向きに考えています。
しかし、いざ電話をと思うとドキドキします😢何を聞かれるのか、冷たくされないか。そんなこと言ってたら何も始まらないし甘いですよね。主人は俺がかけようか?と言ってくれましたが、自分でかけると言ってしまいました。。
実際電話したり行ったことがあるかた、体験談があれば聞かせて欲しいです。。

コメント

けっそろ

電話をしたことはないですが、区の相談施設で相談員として勤務しているものです。
初めてのお電話、緊張されますよね。
でも、相談したいことがあるなら、どんな些細なことでも大丈夫だと思いますよ。冷たくされることはないと思います。
どんなことを相談したいのか、あらかじめメモしておくとよいかもです。また、電話だけでなく、直接子供をみてもらい、面接したい旨を伝えてみてはいかがでしょうかね??