※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

胎動が弱い時があり、心配です。水曜日に検診があり、先生に相談します。同じ経験の方、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?病院に行かないと分からないことです。


いつもより胎動が弱かったり少なかったりすると心配になります😭
検診は水曜日なのだその時に先生に相談はしようと思いますが
同じ数週の人や私にはそんな時あったよって方赤ちゃんは大丈夫なのか教えてください!
大丈夫どうかは病院に行かないと分からない事なんですがね😓

コメント

トト

妊娠中産院で、胎動がいつもより弱かったり、気になることあればすぐ電話してと言われてたので、まず電話で聞いてみてはどうでしょう?

  • satomaru

    satomaru

    言われなかったです⁉︎

    • 8月21日
  • トト

    トト

    言われてないんですね。でも、電話して聞いても大丈夫と思います。

    • 8月21日
  • satomaru

    satomaru

    ありがとうございます!

    • 8月21日
deleted user

そのくらいの時期はふと気付いたら「あれ…今日動いてないかも?!」って言う日がよくありました😔💦
本当に不安ですよね(>_<。)
そういう時はちょっと安静にして胎動確認してました。
特に問題なく無事にうまれましたよ😊💡

まーぼ、

あたさもそんな時ありましたよ!!
その時電話したら
赤ちゃんの動きが小さいくて
胎動を感じるのが小さい時もあるっていってました!!
でっかいパンチやキックは気づけるけど、小さい動きはやはりママたちは気付きにくいみたいです。
それよりも怖いのは胎動が朝から感じないほうがこわいみたいです。

心配であれば、胎動カウントやってみればどうですか??
1時間に10回胎動感じれるかどうか!

  • satomaru

    satomaru

    胎動カウントは普通に数えていったらいいんですか?

    • 8月21日