※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん♡
子育て・グッズ

男の子の発達について相談です。10ヶ月でお座りやつかまり立ちが進まず、不安です。他の方はどれくらいでしたか?

10ヶ月の後半になる男の子を育ててますが、お座りも安定が悪く、つかまり立ちもする気配すらなく、ずっとズリバイです。上の子は10ヶ月の時にはつかまり立ちしてたので、不安です。みなさんどれくらいでお座り、つかまり立ちしましたか?

コメント

まさこ

ハイハイはまだですか??
うちの娘は8ヶ月でハイハイできるようになって、1人座りもその時安定して後ろに倒れることはなかったと思います。
つかまり立ちは9、10ヶ月にはしていたと思います。
ハイハイが出来る→しっかり腰が座るイメージなので、もう少し先かなと思いますが、ハイハイしないで歩く子もいますよね。

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

ハイハイもまだです。
    正座みたいな感じとか、お尻を持ち上げるような事はしますが、すぐにお腹が床についちゃいます。
    平均すると10ヶ月にはつかまり立ちする子が多いみたいなので、頑張って欲しいですが(u_u)

• 8月21日
ちょびすけ

あと一週間で10ヶ月ですが、
お座りはささえないとできないし、
つかまり立ちはつかまらせ立ちならなんとかって感じです😑
自分からはしようとしません😖
ハイハイも腰座ってないのでズリバイですし😂
ちょっと心配になりますよね💦
10ヶ月検診に何か言われないといいんですが💦

• コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

すごくわかります!おんなじ感じです!心配です。

• 8月21日