※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
子育て・グッズ

夜間断乳について知りたいです。完ミでも関係しますか?3ヶ月の娘は夜中起きても、オムツ交換後はすぐまた寝るので夜中のミルクはありません。夜間断乳の感じを教えてください。

夜間断乳ってなんでしょう!?
完ミでも関係ありますか!?

3ヶ月に入ってから、
娘は夜の8時に飲んだら9~10時には寝て
朝の5~6時には起きてミルクを飲みます。
夜中起きることがあってもオムツを交換したら
すぐまた寝てしまうので夜中のミルクはありません💦

夜間断乳ってどんな感じなんでしょうか?💦

コメント

ayapyn

私は寝かしつけから朝のまで無くしたのを夜間断乳だと思っています!

  • つっきー

    つっきー

    なるほど!ミルクは関係ないんですかね?💦

    • 8月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    でもママリで卒ミとか言ってる人いるの見ました🤔
    でもミルクもいつかはやめなきゃいけないですもんね🤔

    • 8月21日
  • つっきー

    つっきー

    卒ミとかもあるんですね!確かにミルクもやめなきゃいけない時期がありますもんね…それの夜間バージョンって感じですかね?✨

    • 8月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    そうですね🤔
    1人目はミルクでしたがやっぱり夜間の方が大変でした😭
    そうだと思います!
    寝かしつけから朝まで母乳あげないのと同じでミルクをあげないってことだと思いますよ!

    • 8月21日
deleted user

ミルク断乳は聞いたことないです。
夜間断乳は7.8ヶ月からとかじゃないですかね?
おっぱいなきゃねれない子とかが夜のおっぱいだけ断乳ってことだとおもいます

  • つっきー

    つっきー

    母乳の方のみなんですかね💦完ミなので特に関係ない感じですね(´・ω・`)コメントありがとうございます!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

一応ミルクでも夜間断乳だとは思いますが、夜間断乳は離乳食が安定してから、夜間起きてオッパイ欲しがる子に授乳をしない。
授乳以外で寝てもらうって事なので、まだ先の話ですかね(^-^)


なので主さんのお子さんはよく寝てくれる良い子チャンですね🎵

  • つっきー

    つっきー

    なるほど🤔✨勉強になります!
    そしたらまだ何も気にしなくていいのですね\(^o^)/コメントありがとうございます🙏

    • 8月21日
もんもん

7,8ヶ月になって歯が生えはじめると
夜に授乳やミルクをあげると虫歯になりやすいのと
夜に起きずに寝る習慣をつけるために
夜間断乳があると思います☺

だからミルクでも一緒かなぁ、と思います。
二人とも完母ですが
上の子は7ヶ月で夜間断乳し
朝までぐっすり眠りました。

下の子は元々あまり起きてこないのですが
7,8ヶ月になったら夜間断乳しようと思ってます(^^)