※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルコ
お仕事

最近精神的に疲れており、明日の仕事に迷っています。お盆前のハードな残業や家族とのストレスが原因で、休みたいけど迷っています。同じような経験の方、どうしていますか?

なかなか寝付けず…
精神的に疲れてるなーと最近思っていたけど、ちとここいらでちゃんと休まないとメンタルヤバそう…と思う今…明日の仕事どうしようか考えてしまいます。
業務的には私は補助なので、いないと進まない…ということはないのですが、頑張っていくべきか、休むべきか、迷います。

お盆前にハードな残業をこなして、連休では肉体的な疲労は回復できても、精神的疲労はかさむ一方で…なぜなら姑と毎日ほぼ一緒…

4時間ほど前にちょっとした事があり、凹んでいるから弱気になっているのかも知れませんが…

明日はお休みしたいです。
でも、ふんぎりがつかないし、言い訳もどうしようと迷います💦

こういう時ってみなさんどうしてますか?

コメント

いぬがお

行きますね。どうしてもダメなら次の日に前もって有休取らせてもらいます💦
休んでも姑からは離れられないのでは?!

• ルルコ

ルルコ

ですよね、大人ですもんね、ふんぎりがつきました、ありがとうございます❗
    姑も働いてるので、平日のお休みが取れれば一人の時間ができるので、明日有休のお願いしてみます。

• 8月21日
バルタン星人

寝不足では休めませんね、、、、
明日は行って、次の日にお休みさせてくだいと言って許可もらってからにします

• ルルコ

ルルコ

寝不足を理由にはさすがにしたくはありませんが(笑)
    気弱になってて折れそうになってました(汗)
    仕事は仕事ですよね、明日有休のお願いしてみます。

• 8月21日
  • バルタン星人

バルタン星人

私ならとりあえずは出勤して、それでも休みたいと思うほどしんどければ早退します!じゃないと癖になってしまいそうで、、、笑笑

• 8月21日
  • ルルコ

ルルコ

そうですね❗癖になってしまいそうです(汗)休み癖、へたれ癖…それは嫌です(笑)
    明日は頑張ります❗ありがとうございました❗

• 8月21日
ユリナ

仕事は仕事なので、嫌でもちゃんと行きます。
大人です。学生のアルバイトじゃないので。

明日とりあえず行ってみて、また考えましょう?😊
職場の人に姑のことを相談するのはダメですか?

• ルルコ

ルルコ

ですよね、踏ん切りがつきました、ありがとうございます。仕事できないくらいの不調でないので、弱気に負けそうになってただけですね、情けないです💦明日有休のお願いしてみます。

• 8月21日
  • ユリナ

ユリナ

私もそういうときあります!
    でもそれで仕事休んだら、姑に負けた気がして自分に腹立つので絶対に休みませんw
    有給とれたらリフレッシュしてくださいね❤️

• 8月21日
  • ルルコ

ルルコ

ありがとうございます❗

• 8月21日