※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

女性が、男の子を産むことについての疑問を持っています。自身は3姉妹で長女で、次女が男の子を出産しました。男の子に対する周囲の反応や、家族内での男女の違いに戸惑いを感じています。

そんなに男の子を産んだらえらいの?うちはあたしが三姉妹であたしは長女で2歳の娘がいて三女も5歳の娘。あたしからするとめいっこです。先月次女が男の子出産して甥っ子が誕生しました。みんなから、男の子だとちやほやされてさっきはこいのぼりの話し。あたしなんか、雛人形は、三女のおさがり。名前のやつや、着るのも自分たちで用意しました。うちはこいのぼりはいとこのやつがある!うちはお下がりだったから買いたければ買えばって言ったら初の男の子だからとあんたのお家も男の子だったら買うと母から言われました。

コメント

まい🌼

お母さんはお子さんもお孫さんも
ずっと女の子だったから
初めての男の子で楽しいんでしょうね😊
なんとなくわかる気がします☺️

• ゆんママ

ゆんママ

同じ子どもなのに特別感が嫌だなと。。
    あと、おじさんに男の子だったから妹が一歩リードかなと言われたり。やっと男の子やっどって言われたり。

• 8月21日
  • まい🌼

まい🌼

ゆんママさんはおもしろくないかもしれませんが、よくあることです😂
    さらっと聞き流して、ゆんママさんは娘さんと楽しく過ごしてください🍀🌈

• 8月21日
  • ゆんママ

ゆんママ

そうですね!うちは娘でよかったなぁと思ってるので😁👍歳をとっていざというとき、便りになりやすいのは嫁さんより娘かなと✨😃姑だと嫁、姑があるし😅💡これからおっきくなったら料理を一緒に作ったり買い物したりで楽しく過ごせそうかなと思ってます❗

• 8月21日
mana.baby

私は三兄妹の真ん中で上下男ですがうちの父が、私のことをなんにも役に立たないと思ってたけどいざとなったら女のお前が1番頼りになる。男は頼りにならん!って言ってました笑
女の子いっぱいのほうが心強いですよ♡

• ゆんママ

ゆんママ

うわ❗ありがとうございます❤
    やっぱり女の子は役にたつんですね❗あなた様のお父さんの証言は心強いです!!なんか嬉しい気持ちになれました!!ありがとうございます❤

• 8月21日
  • mana.baby

mana.baby

うちの父でも人様のお役に立ててうれしいです←

• 8月21日
ℛ ♡...*゜

うちも姉妹で母も姉妹で、わたしが女の子を産んだら、退院してすぐ母方の祖母に「女の子?うちは女ばっかりだから違うのも見てみたいわ~」と言われました。
わたしも男の子を見てみたい気持ち分かります。

• ゆんママ

ゆんママ

でも、実際に自分の子どもと甥っ子はおんなじ子どもなのにまわりからそんなされるとイライラします、、😅

• 8月21日
smystkm

私自身は5人姉妹
姉妹の子供達も6人中4人女の子です💧
うちの母も、子供も孫も女ばかりなので、男の子を余計に可愛たがる傾向にあります😅
女の子の孫も可愛がりますが、やはり女に飽きてるのか、子供がいるのが当たり前なのか、テキトーですよ😑

• ゆんママ

ゆんママ

おんなじ子どもなのにこっちは楽しくないです、(*´・ω・`)b

• 8月21日
R.Mママ

旦那の親戚は男だらけなので、親戚で女の子生まれたら盛り上がってましたよ!私の実家は私が女なので、男の子生んだら喜んでました😊
珍しいと男でも女でも盛り上がるみたいです👍

• ゆんママ

ゆんママ

そうかもですが、こっちとしては楽しくないです(*´・ω・`)b

• 8月21日

私は3人姉妹と1番下弟の
4人兄弟です😅
6個下で念願の男の子でした、
やはりみんな可愛い可愛いとなり
少しひもじい思いをした覚えがあります😅…
主さんと同様いとこのぶんがあったのでそれはお下がりをもらいました。

扱いが違うとは?と思いますよね

• ゆんママ

ゆんママ

そうです。扱いが違うし、淋しいです。。

• 8月21日
みか

私も4姉妹ですが母は孫が男の子も女の子でも可愛がります。
うちは娘が女の子ですが色々買ってくれます。男の子が欲しかったとはよく言ってますが、、、😂
その延長線上なのかあとは今でも跡取り的なのを気にしているとかですかね?
でも今の時代男の子でも家を出ちゃうから関係ないですよね😥

おひなさまとかは地域によって女の子か男の子によって父方の両親が買うか母方の両親が買うか違ったりするようですね。風習の違い?でうちはどちらも買ってくれたので娘にはお雛様2つあります😂💦

逆に男の子だとどちらも相手親が買うと思ってるのでこいのぼりは買ってもらえなそうです💦

長くなりましたがゆんママさんの場合はそんな感じではないですよね💦
だとするととても嫌な気持ちになりますね😢
お子さんもかわいそう😢

• ゆんママ

ゆんママ

そうですよね。。
    おんなじ子どもなのに💧💧😭淋しいです。

• 8月21日
りり

ジャパニーズ男尊女卑ですよね。
順位つけられたり差をつけられると嫌な気分になりますよね。

• ゆんママ

ゆんママ

めっちゃ嫌な気分で楽しくないです(*´・ω・`)b

• 8月21日
ゆう

私は3人兄弟ですが弟のとこだけ甥っ子姪っ子です。
なので姪っ子だけ可愛がられてますよ(笑)
息子たちも可愛がってはくれますが扱いが違いますし、親戚に会うと私のとこには女の子は産まれなくてさ〜男ばかりで残念と言われます。
鯉のぼりは私の兄の物、雛人形は私の物を実家に飾ってお祝いしています。
旦那の両親はお願いしない限りお祝い事には参加しません。

• ゆんママ

ゆんママ

うわ、、それは言ったらいけませんよね。男の子でも女の子でも子どもは子どもです!

• 8月21日
mama

うちも姉妹です。下の子の妊娠で女の子とわかった瞬間、残念って言われました。妊娠中から男の子産むの?と。旦那も男の子うまれるまで作ると..
わたしは2人とも切迫早産で入院もしています。こちらの気持ちもわからず、ほんとイライラしますよね。

• ゆんママ

ゆんママ

その言葉傷つきますね。しかも切迫早産してるのに😰💦産むのは女だし、命がけですからね。。
    うちは娘でよかったなぁと思ってます😃✨娘さんたちもきっと役にたちますよ❤

• 8月21日