※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

乳腺炎を経験した方教えてください!昨日の午前中に左胸が少し痛くなりあ…

乳腺炎を経験した方教えてください!

昨日の午前中に左胸が少し痛くなりあれよあれよと3時間位で我慢出来ない痛みになった為とりあえず出産した産婦人科に行きました!
ところがお産が立て続けに入ってておっぱいマッサージは出来ないと言われ、少し絞って貰いました!
後、カロナールと炎症を抑える薬を貰いました!
産院で絞って貰った後、寒気と震えフラフラ感が凄く少し休ませてもらい帰宅しました!
家に着いてから高熱で39℃まであがりフラフラ感、頭痛、おっぱいの痛みが激しくなりましたが薬を飲んだ5時間後位から少し楽になりました。
で、本日午前中産院でおっぱいマッサージを予約していたので受けてきたのですがあまり変化が感じません💦
吸われても前のように出ている感覚もあまりないんです😭
明日、桶谷式のおっぱいマッサージ行こうか悩んでいます💭

乳腺炎になった方、どれ位で良くなりましたか?
また、明日は様子見するかおっぱいマッサージ行くかどちらがいいと思いますか?

コメント

☆まめお☆

私なら明日もマッサージに行きます!
私がなった時は、とにかく早く絞るなりなんなり解消しないと母乳の出が悪くなると聞きました😫💦

2回目の時は、主人に吸ってもらいましたよ💦
私は、産後のおっぱいケアは産院ではなく市が紹介してくれた助産院でしたよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメント頂いたのに下に返信してしまいました💦

• 8月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

たぶんもう詰まり始めているのだと推測します!
    詰まりを取るのは痛いですが、早くマッサージに行けば熱も引くかと思います!

自身で揉んでみて、しこりなどはありますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シコリというか全体的に外側が固く赤みをおびています😔

☆まめお☆さんは何日くらいで良くなりましたか?また何回くらい1回の乳腺炎でマッサージ行きましたか?

• 8月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私は、とにかく頻回授乳してバスタブに浸かりながら絞っていましたよ!
    あとは、濡れたタオルなどで冷して翌日のマッサージまで耐えました😫

私の時は、ほぼ1回のマッサージで解消されましたが、念の為2回行きました♡
    マッサージしたあとは、びっくりするくらい柔らかくなりました♡

どこの乳腺がどのくらい詰まっているかで変わるかとは思います😢
    私の知人は、乳腺切除したくらいなので早めの対処が良いですよ!

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回のマッサージで柔らかくなったんですね💦今日のは終わった時からあんまり柔らかくなった感じがなく😭
    とりあえず黄色い乳は出切ったって感じで終わってしまいました💧

• 8月20日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

黄色が出ても、白が出ないと意味ないですよねー😂
    病院の助産師は、ゆっくり時間を取る暇がなかったりで時間に厳しかったりしますからね😅

私の行った所は、おっぱいや子育ての悩み相談なんか色々と聞いてくれて3時間近く助産師とお喋りしましたよ~♡

マッサージのあとの授乳頻度も教えてくれて、それでも乳腺炎になったら直ぐ連絡をください!って言われましたよ😊

私の時は、白い飲める母乳が出るまで絞って実際に赤ちゃんに授乳もしましたよ♡
    噴水の様にピューピュー飛びましたw

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

黄色が出切って一応白い母乳にはなったのですがまだまだ詰まった感はあって💦

3時間も色々と相談や悩みも聞いてくれるのはいいですね😊
    とりあえず今日また別の桶谷式の母乳マッサージ予約出来ました!
    良くなるといいのですが…😔

• 8月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

予約できたなら良かったです♡
    外の暑さと乳腺炎で辛いですよね!

早く良くなることを祈っています♡

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    今日もマッサージしに行く背中を押してもらえたのでだいぶ楽になれました!
    本当にありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます♡
母乳の出が悪くなる💦まさに今そんな感じで出てるの?と思います😭
市でもそういうの紹介してくれるのですね‼️
とりあえず明日の朝一で最寄り駅にある桶谷式に電話してみて予約取れるか確認してみます!
昨日の夜から微熱程度だったのですが今また38.5℃まで上がってきてしまい😰

ゆっきー

乳腺炎辛いですよね😭
おっぱいマッサージ早めに行った方がいいですよ!
私も先日乳腺炎になり、翌日すぐに桶谷式に駆け込みました💦
二回ほどマッサージしてもらったら2週間ほどで赤みも痛みもなくなり今はすっかり治りました✨
助産師さんに教えて貰った処置はとにかく授乳!(しこりの部分は絶対押さないこと)
葛根湯を飲み、しこりが熱を持っていれば冷やす(あまり急激に冷やすのはNG)
早く良くなるといいですね😫✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳腺炎辛いですね💦早速今日の午前中に桶谷式予約出来ました❣️
    2回ほどのマッサージは連日ですか?それとも間に数日空けてですか?
    上に2人居るので中々行けなくて😭

そしてそして桶谷式もやっぱり痛いですか?
    昨日の産院のマッサージはめちゃくちゃ痛かったです😱

• 8月21日
  • ゆっきー

ゆっきー

予約できてよかったですね✨
    お子さんもいると中々時間作れないですよね💦
    桶谷式の助産師さんに明日も来た方がいいと言われたので2日続けて行きました!
    普段のマッサージは全然痛くないのですが乳腺炎の時はさすがにちょっと痛かったです😭
    でも我慢できるくらいの痛さなので,きっと大丈夫です👍

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

桶谷式行ってきました♡
    2日続けて行かれたのですね!
    多分昨日は産院のですが行ったからか?また酷くなったら来てと言われました!
    何でもない右乳はふわふわおっぱいになり全く痛くなかったのですが問題の左乳はやはり痛かったです😅でも昨日のマッサージに比べたら我慢出来ました❤
    ありがとうございました‼️

• 8月21日