※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ベビーシッターに1歳児の入浴を依頼する際、シッターは一緒に入浴しますか?シッター用のタオルは用意すべきでしょうか?服を脱ぐことに不安があるとのことです。

ベビーシッターさんに1歳児の入浴を依頼する場合、シッターさんも一緒にお風呂場に入りますか?シッターさん用のタオルも用意しておくべきでしょうか?
今度ベビーシッター依頼するのですが、今まで入浴は依頼したことがなく一度お願いしてみたいと思ってるのですが、自分も服脱いでとなると大変なのかなーと思いまして…。

コメント

ゆうママ

流石に入らないと思いますよ(笑)
介護でも入浴時一緒に入るわけじゃありませんし、半袖半ズボンでいれたりするんじゃないですかねー。
タオルはあって困らないと思いますよ(^-^)一緒に入らなくても足とか濡れたりするので!

• ルナ

ルナ

コメントありがとうございます!
    やっぱり一緒には入らないですね💦
    半袖半ズボンでもできるのですね。
    私が服を着て入れたら絶対濡れてしまうのでイメージができず…一緒に入るのかなー?なんて思ってしまいました(^_^;)

• 8月21日
🎀ミルクレープ🎀

ベビーシッター、してました😊
入浴は一緒にしませんよ!
服きたまま、服の上から濡れても大丈夫なナイロン製のを一枚着ます✋
私はタオルは自分で用意してましたが、一応準備してあると有難いと思いますよ✨

• ルナ

ルナ

経験者さんからのコメントありがとうございます!
    やはり一緒には入らないのですね!
    濡れてもOKなのを持参されてたんですね。今度のシッターさんに聞いてみようと思います。
    ありがとうございます!

• 8月21日