※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ a r i e l ♡
家族・旦那

離婚に踏み切れず?自分の気持ちがまとまらず悩んでいます。家族構成義父…

離婚に踏み切れず?自分の気持ちがまとまらず悩んでいます。
※すいません、長文です。
家族構成
義父、旦那、私、子供3人(前妻との子供2人と実子)

離婚を考えている理由は旦那の元嫁家族の問題や児童手当を相談なしに使ったリ、生活費も時々しかもらえず、里帰リ中娘に会いに来ない、お金がないって言ってて友人に貸し借リしてたリと色々な事が理由です💔

踏み切れない理由は婚姻期間が短くまだ一緒に住んでいないことです。

授かリ婚で籍を入れて数週間後に私が管理入院→出産→娘の入院→里帰リとなってしまい、娘の入院中や里帰リ中に離婚を考える色々な事があリました。

まだ住んでもいないのに、、って言われるのは分かっているんですが今の私の気持ち的には住むことも苦痛です。

上の子2人が夏休みなので、お昼ご飯と夕飯を作りに家に行っているんですが、義父がいつも義理姉と子どもを家に連れてきているので居づらく、暑い中付き添わせてそして子どもが5人も集まる中で寝れずにいる娘も可哀想なのでこのままではいけないなと思っています、、。

旦那と話しても根本が解決せず、私に任せるって言うと思うので話し合いにもなリません。

そもそも私が我慢しきれていないんでしょうか?
離婚した方は悩んだリしましたか?
離婚理由や踏み切ったキッカケなどあったら教えてほしいです(;ω;)

コメント

ゆうママ

私ほとんど一緒住んでませんよ(笑)
んで離婚しました!
離婚原因は生活費をくれない、出産費用をくれない、極度のマザコンで自己中心的考え方、私のことを物と見ている、反論すると即離婚と脅されてた、モラハラがひどかった、一緒に住んでくれない、話し合いをしてくれない、などまぁまぁあげたらキリがないですが(笑)
私の場合同居してましたが、クソババアの息子取られた被害妄想の嫉妬により嫌がらせを受け、旦那にあることないことデマを吹き込まれ、それが原因で別居→出産→調停→離婚でした!(笑)
結婚する前は半同棲みたいな感じでしたが、結婚してからの住んだ期間は1週間くらいでしたよ(笑)
元嫁問題があるとめんどうですよね
それにしても金銭感覚旦那さんくそですか(笑)
生活費もらえずどうやって生活しろって感じですよね(笑)
住んでなくてそれって、住んだらもっと苦しみそうですけどね。
住んで娘さんと接したら変わる可能性もありますが。。。
小さい娘さんが寝れない環境ってのもよくないですし、なんか今の状況って家政婦?っていいたくなります
義理の子供にご飯作りに行ってるだけって、義父でもできますし、義姉でもできますし、それを主様がしてるって。。。
話し合うつもりのない旦那さんほんと呆れます
私も離婚はすごく悩みましたが、生活ができないし、モラハラが酷すぎて自分の価値がどんどんなくなってる感覚に陥って、話し合いにもならなかったのでそれだったらこんな父親いるより1人で育てた方が子供も伸び伸びできると思い離婚しました。
離婚してからも泣く毎日が続きましたが、離婚しない方が良かったとは思いません。
あんなクソ元旦那とクソババアと暮らしてたらそれこそ子供が死にかねませんからね(笑)
旦那さんがこれ以上話し合いに望まず、金銭も渡さず、一緒に住むことも無いのなら離婚を考えるべきだと思いました。

• ♡ a r i e l ♡

そうだったんですね(;ω;)
    旦那さんと義母さん、、色々すごいかったんですね😩
    ゆうママさんも辛い中で決断して、前に進んでいて凄いです!
    元嫁の母親の事なんですけど、本当めんどくさいです💔
    結婚してから知った事なのでなおさら許せなくて、、。
    娘の入院費も特に気にした様子もなく、休業手当でなんとかなってるものの本当にクソです笑
    住む前からこうなら住んだらもっとイライラする気がして(íoì)
    本当に都合のいい家政婦みたいな感じだし、娘の通院もあるので最近は行ってないんですけどね。
    子供の前で笑顔でいれる事が大事ですもんね(;ω;)💗
    旦那さんのお子さんに対する態度というか愛情はどんな感じだったんですか?

児童手当の事もあリがとうございます!!市役所に行って聞いてみようと思います!
    離婚するにあたって必要な手続きとか聞いておいた方がいいこととかあリますか?

• 8月20日
  • ゆうママ

ゆうママ

色々凄まじかったです(笑)あれは緑の血が流れてますね(笑)
    元嫁のこととかそーゆーことは結婚前に言うのがマナーですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    入院費が子供だからただとはいえ、食事代や部屋代とかかかるのに!!!
    行かなくていいですよ!疲れるだけですし!

うち元旦那出産してから1度も会ってないんですよ(笑)子供の顔も見たことありませんし、調停中に会うようにすすめられても断固拒否だったらしくて、ショートメールで俺には関係ないって何度も言ってましたからね(笑)離婚してからは家が近いので高確率で遭遇するんですけど、何故か毎回ついてきますね、ストーカーみたいに(笑)変なことするようならぶちのめしますが、幸い着いてくるだけなので早歩きで巻いてます(笑)
    児童手当はちゃんとしてた方がいいですよ!もったいないですもん!

色々養育費とか慰謝料とか財産分与とか知りたいなら弁護士の無料相談会行ってみるといいですよ!あとは市役所でも母子家庭の支援とか説明してくれますし、市町村で違いますが住宅手当が出る所もあるらしいですよ!離婚するなら、調停をして書面に残すか、円満離婚なら公正証書を書かせておくことが大事です!そうすれば養育費が滞った時の差し押さえができるので!
    保険とかの支払いがあれば先に口座とか変えたりしてた方がらくですし、携帯とかも。
    基本は離婚後ですかね!通帳とか母子家庭に対する支援の書類とか、子供の戸籍を自分のに移すなら家庭裁判所に申請が必要ですし!←これをしてないと子供の戸籍は旦那のとこのままで苗字もそのまま
    でもまぁ一番は夫婦仲良く家族仲良くですけど、そんなちゃらんぽらんな家族(旦那方)なので厳しいかなと思います。
    話し合いにならないようなら離れた方が得策だと思いますよ

• 8月20日

緑の血ですか?笑
    本当ですよね!凄い大事な事なのに何を考えているんだか更に元嫁の母親に知らずに会わせられたんですよ(´〜`)
    助成があるからタダだと思ったとか言っててお前はアホか?って呆れました💔
    娘も可哀想だし、私自身半端なく疲れるのでやめます(;ω;)

そうなんですね!!それにしても関係ないってひどいですね😑😑
    ついてくるとか怖いし気持ち悪いですね笑むしろ気をつけて下さいね😢

明日市役所に行って児童手当や母子家庭の援助とか色々聞いてきます!
    携帯や保険の支払いとかは別なので大丈夫そうです♬

そうですね。1番は家族仲良くがいいけど、両親揃ってるから幸せとは限らないし、子供の前で笑顔でいれるのが1番だよって実母も言ってくれているので😢あとは旦那にもう一度話して行動するのみですかね(❛ω❛)

• 8月20日
ゆうママ

あ、あと離婚考えてる上に一緒に住んでないのなら事情を説明して児童手当はご自分の通帳に入るように手続きしなをした方がいいと思います!
私は離婚前から(産後すぐの手続きで)最初から児童手当は私の通帳に入るように手続きしてました!

ぽち

むしろ一緒に住んでないのに無理なら
住んだらなお無理じゃないですかね…
実家が協力的なら離婚でいいかと~_~;

そうですよね、、。
    実家はすごく協力的で、むしろ戻っておいでって言ってくれているので、すごくあリがたいです(;ω;)💓

• 8月20日
ゆうママ

宇宙人的なあれですよ(笑)理解不能なので新人類って離婚前は呼んでました(笑)
うわーそれもはや会わせたとこが理解不能です(笑)行動が意味不明すぎますね(笑)
助成があったら付き添いの人のご飯まで出るのか?って感じですよね(笑)

んー私らよりアイドルのおっかけするほうがよかったみたいなので関係なくてせいせいですよ(笑)
ストーカーかよって感じですよね(笑)
大事です!私こう見えても包丁相手とかのも稽古で叩き込まれてるんで!(笑)そのへんの男なんてかるーくですよ(笑)

それがいいと思います!市によって手厚い助成のとこもありますからね!
これから職業訓練校で資格取ろうとかでも補助金だったりがあったりするので!

そうですよ、うちの親両方揃ってましたけど兄弟揃って全員がさっさと離婚すればいいのにって言ってましたからね(笑)
母親が子供に笑顔で明るく接するのが一番ですよ(^-^)
お母さんいい人ですね( ´﹀` )💕
旦那さんが自分の行動の無責任さを理解し、歩み寄る姿勢を見せなければ主様が旦那さんを捨ててやればいいと思います!!
母は強しですよ( ˘ᵕ˘ )頑張ってください!

だから緑なんですね笑まさに新人類ですね!笑
    本当に意味不明ですよ(;ω;)思いやリもクソもない奴です。
    気にならないのが謎ですよね笑

そうなんですね!それもそれでなかなか凄いですね笑
    ついてくるとか普通じゃないですよ💔
    凄いカッコいいですね!かるーくぶっ飛ばせちゃいますね笑

色々聞いてきたいと思います♬

うちの両親も仲悪いので、、ちょっと気持ちがわかリます笑
    でも両親がいてくれて本当にあリがたいと思います😢💓

母は強し!間違いないですね( •̀∀︎•́ )✧︎
    本当に色々聞いてくれて、励みになリました!!
    あリがとうございます♡
    ゆうママさんもお子さんと一緒に頑張って下さいね⑅◡̈*.❤︎

• 8月20日