※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

40w4dの初産婦です。イスに座ったら漏れる感覚があり、白濁色のおりものが出て精子のような匂いがします。痛みはなく、前駆陣痛のような痛みがあります。破水でしょうか?お知恵を拝借します。

使い方がわからず、改めてまた再投稿させて頂きます。
40w4d初マタです。

先ほどイスに座ったら
じわぁ〜となにかが漏れてくるような
感覚がありました。

止めようとしましたが
止まらず…
ですがいまは止まってます。

トイレに行ったら
おりものシートに
白濁色のヌメッとしたものが
ついていました。
少しおりものシートから漏れる程度でした。

また、匂いを嗅いだところ
精子のような匂いでした。

痛みやお腹の張りはなく
昼間から生理痛のような痛みが不定期できていて
前駆陣痛かなと思っていました。

調べたら
白濁色でヌメヌメしてると
おりものとでてたのですが…

破水でしょうか??

2度目の投稿で申し訳ありません。
教えて頂きたいです。

コメント

この手の質問チラチラ見ますが、病院に電話した方がいいですよ。
40週なら破水の可能性もかなりありますし、破水していたら放っておくほどよくないです。

ミュち

破水だったらすぐ入院しなきゃいけないので念のため病院に連絡して行った方が良いと思います!
もうすぐですね(^^)
頑張ってください!!

ぷちこ

高位破水かも知れないのですぐに病院に連絡した方が良いと思います。

ちぃのまま❦

破水っぽいですね!
40週ならもう産まれてもおかしくないし、病院に電話してみて下さい☺️💕

ななママ 

万が一破水だとした危険なので、産院へ電話した方が良いと思いますよ(´;ω;`)

ぐでまま

高位破水の可能性もあるので、すぐに産婦人科へ連絡してもらいましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

3年前に出産した時に高位破水のしたのですが、素人にはなかなか判断できないですよ

はじめてのママリ

ありがとうございました。
病院へ電話してみようと思います!

みほ

私は1人目の時破水からの出産だったのですが、精子みたいな匂いがしてました(>_<)
破水の場合その日に産まなきゃならず促進剤を使って出産しましたよー!