※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
妊娠・出産

帝王切開後の日常生活について、疲れや動けなさについて相談です。回復の目安や経験談を知りたいです。

一週間前に帝王切開で出産しました。

上の子もいるし、何もせずに安静に横になってるわけにもいかず、とにかく身体がグッタリです。
疲れやすくて動けません( ; ; )

帝王切開後ってこんな感じですか??日常生活、少し楽になってくるのってどの位でしたか?

早く落ち着きたいです( ; ; )

コメント

MaO!

本調子が出るまでは1ヶ月くらいかかりました。
それまでは無理やり元気を出して動いてました!

• りち

りち

1ヶ月位はかかるんですね!
    同じく無理やり元気出す感じになりそうです…

• 8月21日
トモฅ^•ﻌ•^ฅ

産後1週間なんてまだ痛くて痛くて、病院でひぃひぃ言ってましたよ〜😅
10日間入院だったので、退院した頃にはだいぶ動けるようになりましたが、本調子になったのは1か月後とかだったと思います💦

• りち

りち

やっぱり1ヶ月位はみた方がいいですね( ; ; )10日入院できたら、大分回復しそうです!

• 8月21日
  • トモฅ^•ﻌ•^ฅ

トモฅ^•ﻌ•^ฅ

入院中は横になったり身体を起こしたりという動作だけでも本当にしんどかったですが、退院すると「自分がやらなきゃいけない!」という思いからか、不思議と動けましたね💨
    あとは人によって回復力は違いますし、何より若さは大事だと感じました💨アラサーで1人目帝王切開なので、次以降はもっと怖いです😂

• 8月22日
🍓(20)

未だにしんどいし体きついし痛いです😂😂💔無理やり頑張ってます!!

• りち

りち

無理矢理頑張ってらっしゃるんですね( ; ; )産後って何か妙なしんどさありますよね( ; ; )

• 8月21日
  • 🍓(20)

🍓(20)

毎日しんどいですよね😢💧💧
    でも頑張らないと。です(*′V′*)

• 8月21日
はなmama

私も9日に帝王切開で出産しました(^-^)
私は退院する頃には少しキズがいたむ程度でした。
今はもう動きたいと思うくらいです。
寝ていると体力がおちてしまいそうで。
個人差がおおきいと思うので、無理はしないのがいちばんだと思います!

• りち

りち

確かに、寝てると体力落ちそうです( ; ; )
    無理はせずにしばらく様子みようと思います!

• 8月21日