※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
子育て・グッズ

新生児に帯状疱疹が水疱瘡として移る可能性がある影響はありますか?

帯状疱疹に義父がなり、今新生児の赤ちゃんがいます。
水疱瘡として移る可能性があると見ましたが、新生児に影響はありますか?

コメント

miomio

水疱瘡の抗体がないとうつるとおもいます!!会わせないようにして気を付けた方がいいです!

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

義理の実家には近付かないようにします😊

• 8月21日
マリコン

知り合いが同じように父親が帯状疱疹で子供にうつり水疱瘡になりましたよ。

新生児でもうつると思います。「母乳の免疫があるから大丈夫って聞くけど新生児でも夫婦に病気するよ」って小児科で言われました。

• マリコン

マリコン

夫婦→普通です💦

• 8月20日
  • ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり水疱瘡かかりますよね〜😱
    徒歩15分の距離にいて義母が毎日昼と夜ごはん、旦那が仕事の日はお風呂も入れに来てくれるので、旦那の休みの日にでも娘を連れて行って喜ばせたかったのですが、タイミング悪かったです💦
    我が家に毎日来ても気遣って長居しないので、家に行けば孫とたくさんいれれるかなと思ったんですが😅
    いつでも会えるし今回は我慢してもらいますー

• 8月21日
ゆきんこ

退院後里帰りして4日目に母が帯状疱疹になり大慌てで母は病院に行き私は産婦人科に電話して大丈夫か確認したりという事を先月しました💦
産婦人科では移る可能性があるので接触させないで下さいと言われて急遽自宅に帰りました。
母も初期の早い段階で気がつき病院に行ったのでよかったです。
新生児でも移る可能性があるしよくないとのことなのでなるべく接触させない方がいいと思います。
新生児のお世話も大変な時だと思いますので気になってしまうと思いますが無理しないで下さいね。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

退院後から大変でしたね😭💦
    早い段階で気付き移らなかったみたいで良かったです☺️
    治るまでは義親の実家には近付かないようにします🤣

• 8月21日