※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

児童館で知り合ったママさんがアムウェイを勧めてくる。洗脳されているのか気になる。自分たちは無添加派で楽しいと言っているが、アムウェイの人は変な人ばかりなのか疑問。

2歳の子供と児童館で遊んでたらそのままさんと連絡取るようになり
最近そのママさんとよく会うのですが
ママさんはアムウェイをやっていて アムウェイのサークルのセミナーてきなのに参加きてるのですが
(自宅で出来る筋トレ リンパドレナージュ 料理の先生 歯科医さんみんなアムウェイしてる人でこれ飲むとなおいいとかいってて)
なんか 洗脳されてるかたばかりですよね
ママさんは物買わなくても良いしお話し聞くだけでも為になるよ⤴︎ 無添加しか食べない私達最高⤴︎
美意識高い人たちと居ると本当に楽しいって
言ってて アムウェイやってる人は本当に変な人ばかりなのかな?

コメント

ママり

私も一緒でした!
知り合って間もないのに家に招かれ、行ったらたくさんの人がいて、アムウェイのキッチングッズでお料理してました。。
そして子どもをダシに、無添加のものを進めてきたり、セミナー誘ってきたり、、

今は私が嫌で連絡取ってません(°▽°)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます

そのママさんはアムウェイの鍋がなくても全然参加できて楽しいから料理教室行こうよとか いろんなセミナーに誘われ 子供がかわいそうだから
    子供の為にお出かけしたいっていうと
    親が楽しければ子供も楽しいよと自己中過ぎるような‥

楽しい人だなぁと思って会ってたのに
    今約束してるの終わったらしばらく会うのやめようと思います(T_T)

あと アムウェイは投資にもなるし人を紹介したりすると
    自分のお小遣い 収入になるよ

• 8月20日
みゆき

友人にアムウェイで生計立てている人がいます。
アムウェイが大好きで本人はセミナーにもたくさん参加していますが、私には何も言ってはこないです。
そのあたりの気づかいはすごくしてくれるし、何より人柄がいいので好きです♡
でも周りの人も含め信じきってる感じが苦手です。

あれだけの人が愛用するくらいなのでモノはいいはずですが、人が…(´;Д;`)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます😊
    みゆきさんに何も言って来ず
    仲良くしてもらえて羨ましいですそうゆう友達っていいですよね

• 8月20日
とのっこ

私の友達もアムウェイ結構います。

なんかやたらテンション高くて仲間意識みたいなのも強く私は苦手です。

それと、昔職場に誰かが忘れてったノートが置いてあって、悪いと思いながら誰のものか確認してするためにペラペラとめくってみたら『今の人生で幸せなの?』『もっと一緒に輝こうよ!』『アムウェイは中間マージンが無いから~』みたいな言葉がたくさん書かれていて、よく見たらアムウェイの勧誘のセリフでした。グループで勧誘の勉強会とかしてるみたいでした。
どうりでみんな同じ言葉で勧誘してくるわけだと思いました。

他にもクリスマス会とか何人呼ばないといけない、みたいなノルマがグループであるみたいで必死に誘われたり(会費10000円)

ちょっと恐いですよね!

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    私も言われました!!
    仲間マージンないしとかなんか周りの言ってることと アムウェイやってる人の言ってることとどっちが正しいのかよくわからなくて⤵︎

• 8月20日
ママ

あたしの友達もいます( ̄▽ ̄)笑
完全に洗脳されまくってます。笑
そしてなんか怖いです。笑