※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵日はいつになるか、排卵検査薬が強陽性なので今日が排卵日かどうか疑問です。昨日の夜にタイミングを取ったが、今日の夜は遅いでしょうか。

タイミングのとり方についてです。


昨日の朝から、
海外性の排卵 検査薬をやってます。

そのときからずっと陽性でしたが
先ほど(今日の昼)強陽性になったところです。


基礎体温は、
昨日朝いきなりガクッと下がりました。

排卵痛は昨日夕方にありました。
今はもうないです。



こんなとき
排卵日はいつになるのでしょうか??
排卵検査薬からすると今日、強陽性なったので今から(今日)が排卵日なのでしょうか?


ちなみにタイミングは昨日夜にとってます。
今日の夜はもう遅いですか?

コメント

いぬがお

基礎体温は、排卵日に下がると言われてましたが、そうとも限らないそうです。上がってから初めて、排卵したのね~となります。
排卵検査薬も陽性になってから36時間以内に排卵とかあると思うので、排卵日前に陽性になるはずです。
基礎体温がしっかり高温期に入るまでは可能性あると思います!

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    つい基礎体温からすると排卵日おわってるしなぁと。

    • 8月20日
にこちゃん︎☺︎❤︎

私の事かと思うくらい一緒の状況です😳
私は排卵検査薬を16日から使っていて18日まで陰性で19日(昨日)の朝、夕に陽性になりました٩(ˊᗜˋ*)و
今日朝から予定があったので検査薬できなくて帰ってきて(お昼すぎ)から検査薬したら強陽性でした♩
ちなみに私も昨日の夜にタイミングとってます!
今日の夜もお願いする予定です☺️

お互いタイミング合ってるといいですね(ˊ˘ˋ*)

回答になってなくてすみません💦

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね!
    気になって先ほど(夕方)も検査薬したら
    また強陽性で!

    昨日の夜のタイミングはよかったんですかね今日の夜も可能性ありますかね?😫(^-^)/

    • 8月20日
  • にこちゃん︎☺︎❤︎

    にこちゃん︎☺︎❤︎

    私は排卵検査薬しか使ってないのでタイミングの判断は排卵検査薬で確認してます(´・ω・`)
    なので排卵検査薬だけで判断すると昨日の夜も今日の夜も可能性はあると思います😌

    • 8月20日