※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあお
家族・旦那

またまた愚痴です;;旦那は只今、扁桃腺に膿がたまり入院中です。義理母…

またまた愚痴です;;
前回聞いていただいてありがとうございました。

旦那は只今、扁桃腺に膿がたまり入院中です。

義理母毎日のようにお見舞い行ってます。
正直苦笑いです。
私は小さい子どもが二人いるのでお見舞いは一度行ったきりです。
てかもう元気なんだし必要ないかと。
30過ぎのいい大人がですよ‥。

今日退院するのですが、昨日義理母が
午前中顔見に行ってくるかなー
と言っていました。
今日退院するのに?
義理母の家とうちはそんなに遠くないです。
用があれば顔は見れます。
入院になった日も1番に病院に駆けつけました。
病院に来るくらいならうちのチビ共を義理母の家で見ててくれればいいのに。
4歳2歳♂、病院で騒いで大変でした。

前から色々ありましたが子離れできていなくて本当に嫌です。
旦那が昔独り暮らしのとき掃除に通っていたりとか聞いて本当笑っちゃいます。
大雪で旦那が会社に缶詰になったとき、毎日電話かけてたりしました。
旦那が電話に出ないと私の方に鬼電かかってきます。

私自身、高校の頃から自立させられていたので分からないことは何でも調べたりしてきました。困ったときも極力親の力は借りず生きてきました。

旦那はこんな感じの親なので、いざというときの決断力や分からないことに対して調べるといった行動力が欠如していてイライラします。
最近忘れかけていた子共依存症な義理母ですが、旦那の入院を期に再沸騰。
旦那への態度も変わってしまいます。

コメント

ここ

旦那さんが悪いわけではないんですけどね(-_-)
そんな風に接してきた義母の影響なんですが女性からしたら母にベッタリってあんまりいないので引いちゃいますよね…。
うちの旦那は三男ですが長男、次男にはもうマザコンレベルです。
今日、夕飯いるの?どこ行くの?何時に帰ってくるの?誰と行くの?明日はよりあるの?
それを聞いてる時は引きましたね…。もう長男34歳くらいですよ…
挙げ句に次男結婚しましたが住むとこが決まらず、長男が買った一戸建てに住んでますからね…。
甘いというかちょっとおかしいレベルです。