※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
妊娠・出産

トコちゃんベルトの効果についての体験談を募集しています。前回は骨盤ベルトを使用。早産予防に効果があった方、ご意見をお聞かせください。

1人目➡︎子宮頸管が短くなり、35wから37wまで入院して41w5dで自然分娩しました。

今2人目を妊娠し、早産予防のためにトコちゃんベルトどうかなぁと気になっています!

1人目の時はワコールの骨盤ベルトを使ったり使わなかったりしていました(^◇^;)

トコちゃんベルトを使ったことがある方、早産予防になったという方、いろいろ参考にしたいので使用してどうだったかなど教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

2児のママ

1人目からはりやすく、子宮頸管が短くなり、切迫早産で絶対安静で39週で出産でした(><)

2人目ははりやはすいですが絶対安静になりたくないので
ベルトを早めから使用しているのとはったらできるだけ無理しないようにしている(ワンオペ育児なのでできるだけしかできてないですが)ので今のところ切迫の心配はなさそうです😅

ベルトのおかげかはわからないですが出産まで使っていこうと思います!
確かに使用してないと赤ちゃんの重さで恥骨が痛くなるので使用するとしっかり支えてくれてるのかと思います。

ゆってぃ

1人目の時からトコちゃんベルトを使っています!
私が使っているのは産前、産後使用出来るものです。
産前腰痛は無く産後は骨盤の戻りが早く腰痛も無かったよ。
今は2人目妊娠中で今月末出産予定ですが腰痛無く過ごしてます☺︎
私は産院で購入しましたがスクショのお店はベルトの正規店なので相談にも乗って頂けるので電話してみては?
種類もサイズも合ったものを使いたいですもんねʚ◡̈⃝ɞ

ショコタママ

1人目妊娠中&産後、2人目妊娠中も毎日トコちゃんベルト着用してます。
そのおかげか、早産の傾向や腰痛は全く無く過ごすことができました。(現在予定日超過中です😅)
私はトコちゃんベルトつけてないと何となく骨盤が緩む感じがするので効果はあるのかなと思います。特に産後はベルトしないと本当に骨盤が『グラグラ』する感覚があったのでベルトしないと外出できませんでした。