※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不束な娘
その他の疑問

一軒家の購入、周りの環境について評価お願いします😭✨わたしの地元で良…

一軒家の購入、周りの環境について評価お願いします😭✨

わたしの地元で良いところがあれば家を買おう、ということでしばらく物件情報を見ていました

○大きなバス停近く
○小中高、スーパー、小児科、公園、幼稚園徒歩圏内(私の希望の校区)
○南側には知人の働く老人ホーム
○西側には友達の実家(そこのお母さんと仲良し)
○北側の山の斜面に墓地(いつか埋めるのでは?という話)
○閑静で一本入っているので車通りはない、夜は暗いかも…
○最近ぽぽぽーんと家が建っていて若いご家族が多い
○山の麓(虫が多そう…)
○墓地が見えるので安い!

墓地が近く、市内でも山側なので市内の
相場より400万ほど安いです!

いかがでしょう?
老人ホーム、お墓等々…
そこの近くに永住するってどうでしょう?
正直な感想をお願い致します(。´Д⊂)

コメント

かなま

北側の墓地ではなく、山の斜面が心配だなぁと思いました。今は、日本のどこに住んでいても豪雨災害がありますが、山の斜面があると土砂崩れとかに遭う可能性もあるのかなぁと思います。
平地で、ハザードマップにも危険と出てない場所に建てた方が良いかなぁと思いますよ。

• 不束な娘

不束な娘

そうなんですよね(。´Д⊂)
    わたしも心配で…

ハザードマップ上は何も問題はないんですが
    その山では今どんどん更地にして家がばしばし建っているので、
    いつかうちのところにも家が建って落っこってきたら怖いです😢

もっと周辺を調べて見極めるべきですね!
    ありがとうございます😭✨

• 8月20日
☃

条件はとても良いですね♡
でもごめんなさい。
私は怖いものがものすごく苦手なので、墓地が見える所は絶対NGです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

でも人それぞれだと思うので、気にならないのであればいいと思いますよ♡

• 不束な娘

不束な娘

その山にお墓が点在していて、近所のお墓にはおばけスポットがあります(笑)
    ちいさい頃はよく遊んでました(;A´▽`

気にならない方が買うんですよね、きっと…
    住んでみて家がじめじめしたら怖いなあ、とおもっています(。´Д⊂)
    周辺に住んでる人にきいてみます!ありがとうございます😭✨

• 8月20日
マヨは味の素派

静かで良さそうかなと思います。
ただ、私の個人的に気になったのは山の麓というか斜面が近いことです。
新興の住宅地で山を切り開いて、みたいなところだと少し怖いなと思います。
ハザードマップとかでも危なくなさそうなら良いかなと思います。

お墓が見えるのは気になる人とそうで無い人がいると思いますが、私が子どもだったときはお墓の横を通るのとかも嫌だったので、子どものことを考えると常に見えるとかなら避けるかなと思います。

• 不束な娘

不束な娘

静かなの良いですよね!
    道で子供が遊んでも危なくなさそうなところに惹かれています😃💕

山を切り開いて、ってこわいですよね😣
    大量の雨水が貯まるところではなさそうですが、土砂崩れがこわいです(。´Д⊂)
    その山の向こうにはダムが…(;A´▽

• 8月20日
介母

最近家を買いました。
家の裏側が墓地で、なんとなく似てますね(^^)
うちは眺望買いしたので、お墓には目をつぶって生活する感じです笑
400万やすいと外構とかにもお金を回せますし、虫のこととかお墓のこととか気にならないのであれば買いかなーと。
ハザードマップで土砂崩れの危険度を確認してからがいいのかもですね!

• 不束な娘

不束な娘

お墓の近くで怖い体験していませんか?!
    空気が重いとかたまに聞きます…!
    同じような方のコメント嬉しいです!😃💕

土砂崩れこわいですよね(。´Д⊂)
    お墓のが落っこちてくるのはおそろしいです…

ちいさい頃遊んでいたお墓なのであまり怖くないのですが、住むとなると…と悩んでいます!

コメントありがとうございます😭✨

• 8月20日
  • 介母

介母

うちは実家の横も無縁仏みたいなのがあり、ポルターガイストみたいなのよくありました笑
    でも、カタカタするくらいで悪いことはしないので、あんまり気にしてなかったです!
    うちの母親は最近それを知ったらしいですが笑

お墓落ちて来るのは怖いですよね💦
    最近大雨降ったりするので、わたしもそこが心配で😅
    でも、海も見えて花火も見えるあの眺望を逃せなかったのです😂

• 8月20日
  • 不束な娘

不束な娘

ひえ~こわい(。´Д⊂)
    ポルターガイスト気にしないんですか?!すごい!(笑)

わたしも昔アパートの北側に神様のおうち?が壊れてそのままになってて、
    夜中歩いてリュック引っ張られたり、足音が着いてきたり、うちのアパートの入り口で友達が倒れて大変でした(;A´▽`

お墓があっても、それ以上の好条件があれば購入しても後悔しなそうですね(*´∇`*)✨
    わざわざお返事ありがとうございました😃💕

• 8月20日
  • 介母

介母

あんまりにもしょっちゅうなので気にならなくなりました😂
    仕事柄、けっこうそういうの見かけたりも妊娠前はしていましたが、見よう、感じようとすると見えちゃいそうなので笑

本当にそこですねー!
    あと、お墓の近くだと泥棒とか変質者とかいない気がしませんか?
    仏様の前で悪いことする人はいないかなと!

• 8月20日
  • 不束な娘

不束な娘

おばけにも慣れるなんてすごい(笑)!

たしかにそうですね😲✨
    そこらへんで変質者あまり聞いたことないです!

お墓はやっぱりだめかな、と思いましたが他にも良いところあったら購入考えます(*´∇`*)✨
    ありがとうございます😃💕

• 8月20日
POKE

生活に必要な施設が徒歩圏内なのはいいですね!♡
わたし的には子どもとお年寄りの、関わりを大事にしたいので(知り合いでも、知らなくても)老人ホームがあると子どもにも、お年寄りにもいい効果がありそう!と思います。

お墓の見えるところは、そこには高い建物がたつことはないからオススメだと聞いたことがあります!
でもわたしは、虫が多いのが完全にNG󾌤
お墓とか鳥居が近くにあるのは夜怖くなってしまいそうなので躊躇しちゃいます󾌺しかも北側だと余計に感えてしまいそう。。

• 不束な娘

不束な娘

私自身がそこの老人ホームと少し関わりがあり、元気な方がたくさんいるところなので老人ホームが近くでも
    悪くないかなあと思っていました
    たしかに老人ホームの近くなら、ご年配の方をきにかけられる子供になりそうな気がします!

そうなんですね😃💕
    たしかに高い建物ないです!

虫は…わたしも嫌で…(;A´▽`A
    でも市内の半分はきっと虫だらけなので諦めた方がいいかなあ…とも思っています(。´Д⊂)

• 8月20日