※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅあにゃにゃ
家族・旦那

10ケ月の子どもが3日間熱を出していて解熱剤を使ってもグズグズで夜中3…

すみません旦那への愚痴です。

10ケ月の子どもが3日間熱を出していて解熱剤を使ってもグズグズで夜中30分たたずに起きたりを繰り返しています。

それに対して旦那は自分が面倒みているわけでもないのに『すぐ良く治るよ』とか言いながら呑気に爆睡してたりグズグズをあやしていると漫画を片手に寝室にひきこもったりして全く娘をみようとせずイライラします。

今朝も30分たたずに娘が起きるので私も寝不足が続いて余裕がないのもありますが、自分が起きるわけでもないのに携帯のアラームを何度も鳴らされ寝かけていた娘が起きてしまいイライラです。

旦那さんてどこも子どもの風邪の時全然面倒みないですか?昨日1時間だけ家事をするのにみてもらっていたら『疲れた』と言って3時間程寝室に引きこもられました。うんざりします。

コメント

えりママ☆

うちは育児に協力的な方ですが、病気に関してはほぼノータッチです!下の子がいるので休みであれば(不定休で平日休みか土日休みか分からない)病院にはついては来てくれますが…
吐いたりとかされるのがどうも苦手で、あと、なぜかすぐにうつされる…
なので、病院の付き添い以外は基本的にノータッチで夜も別室にわけて私が1人で見る感じです!

りり

うちの旦那は基本的に見てくれないです!

子供の体調悪くて私が寝不足でも
見てくれたこと...ないですね。

うんざりするけど、
いないものと思う方が
気が楽ですよ😣😣

アイモ

うちも息子が始めての高熱を出した時はあまり協力してくれませんでした💦
1日中グズグズで抱っこが4日間続きこっちもクタクタ💧まぁ旦那昼間は仕事だしと頑張ってたんですが給料日の日いつもはないんですが毎日○時~○時までと働いた時間が書いた紙が入っていて…それを見ると息子が熱で苦しんでた日のうち2日も昼までで終わってました😓
それを見たときはふざけんなよ💔となりましたね😂
ふだんも息子の相手1時間ほどで疲れたと言い態度にだされるし😱

ただ今は二人目の妊娠がわかり旦那も息子の面倒をすごく見てくれます‼
今も悪阻があるため私はベッド旦那は息子つれて散歩に行ってます😌
まっしゅあにゃにゃさんの旦那さんも何かがきっかけで育児協力してくれる旦那さんに成長してくれたらいいですね❗🙆

HR

うちは夜中なども交代してくれます(;´д`)仕事も私が連続して休むと休んでくれます!
食事以外のとこは基本的になんでもしてくれるので、安心してまかせられます(●´ω`●)
にも関わらず、息子はママママ!で申し訳なくなりますが、、、笑

かげちか

うちは夜中もめんどうみてくれます!
病院に連れて行くのも毎回旦那です!
最近手足口病になったときは
職場の飲み会も断って早く帰ってきてくれました!
次の日が仕事でも夜に泣いたら
いつも旦那がみてくれます😅