※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

出産前の痛みについて相談があります。前駆陣痛かどうか、痛みが増すタイミングや病院への連絡時期について不安があるようです。

予定日から1週間過ぎている41w1dです。

今日の23時前くらいからお腹の張りを感じていたのですが
そこまで痛みを感じず。

元々、生理痛がひどいタイプなので痛みに鈍いだけでしょうか?

1時頃に、まだ定期的な張りと軽い鈍痛を感じたので計っているのですが…

前駆陣痛でしょうか???
これからもっと痛くなるのかな??病院には何時頃に連絡するのがベストでしょうか?

コメント

はーママ

まだ間隔がまちまちなので…ただ痛みが強くなれば陣痛です!5分間隔でって言われましたが、病院までどのくらいですか?

  • ❼

    まだそんなに痛くないというか、痛いといえば痛いですがイテテ…くらいです😫
    ですが、こんなもんじゃないですもんね!?笑
    病院はタクシーでワンメーターって感じです!間隔が整ってくるんですね😳

    • 8月20日
  • はーママ

    はーママ

    助産師さんの言うことなら間違いない❗病院に電話してください😨

    がんばれー👊😆🎵

    • 8月20日
こんぺいとう

こんばんは(^-^)
ほぼ6〜8分間隔なので、もしかしたら陣痛が始まっているかもしれませんね。
助産師していますが、おっしゃる通りで生理痛がひどい方は痛みを感じにくい方もいらっしゃいます(^-^)
41週を過ぎていますし、今の時点でも一度病院に電話されることをオススメします。

  • ❼

    なるほど😳😳😳

    助産師さん、心強いです🙏🏽

    とりあえず電話してみます😫💡
    汚い話ですが、なんだかめちゃくちゃガスが出ます☹️☹️☹️☹️

    • 8月20日
ぴーちゃん

こんばんは!
間隔がバラバラなので前駆陣痛っぽいなっておもいます!

私も生理痛がひどいタイプで、陣痛に気付けるか心配してました。
いざ陣痛が始まると今までとは痛みが全然ちがうし、
間隔も一定できますのでわかると思います!
陣痛に繋がりますように👏💕

  • ❼


    やっぱり陣痛はこんなもんではないですよね、、、(笑)
    あー怖い😱w

    間隔がそんなに整うのですね😳🙏🏽
    ちょっと様子みて病院に聞いてみようと思います!

    もう予定日経過しすぎて早く出したいです💩(笑)

    • 8月20日
M6

まだ、前駆っぽい気がします🤔🤔

遅かれ早かれ時期に赤ちゃんに
会えますよ❤️❤️気長に赤ちゃん
まちましょう👶🏼
ままのお腹が心地いいんですよきっと☺️頑張ってくださいね。

参考までに陣痛のときのもの
貼っておきます♪

  • ❼


    のんびり屋っぽいですよね:( ;´Д`;):笑

    写メ助かります!とっても参考になります😫❤️
    こんなに間隔が一定になるんですね!!
    まだバラバラなのでもう少し様子みてみます😝

    • 8月20日