※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

ベビー枕の使用時期と頭の形について心配しています。要らないかどうか、影響はあるでしょうか。

ベビー枕について
絶対に絶壁にしたくない、と思ってベビー枕を使ってます。
一つは首座ってから使用をお勧めしますというものともう一つは新生児から使えますというものです。
首が座ってからというものは、それに気づかず使っていました。
もう一つは現在普通に使ってますが、まだこのくらいの赤ちゃんには必要ないのでしょうか。
枕を使うことで頭の形が悪くなってしまうのでしょうか。心配です。

コメント

まぁ

私は使ってませんでした!
今も使ってません☺️
助産師さんから使わなくて良いと言われたことと、今もですが自分で左右に向いて寝るので絶壁にはならず、むしろ頭の形が良すぎると褒められるくらいです゚。*♡

mama✩

窒息が怖くて枕使ってないけど頭の形は2人ともいいです(^^)

向き癖もあるけど、頭の形は遺伝的なのもあるみたいです(´・ω・`)

椎名.

頭の形は遺伝なので枕によって変わることはないです!なのでそこまで気にしなくて大丈夫ですよ☺️
個人的にはフェイスタオルを4つ折りにして、こまめに交換するのが衛生的にもいいかと!汗かいたり吐き戻したりあると思うので💦
もし今の段階で絶壁のようになっても、寝返りでうつ伏せになるようになると段々戻ってきます!

あーちゃんฅ

絶壁は遺伝ですよ〜
窒息が怖いので枕は使う予定なかったんですが、なぜかうちの息子は枕がとても気に入ってしまい(ペタンコの薄っぺらい普通の枕です)新生児の頃から今でもずーっとその枕使ってます👍

しましま

うちも今もまだ枕使っていませんが、頭の形は会う人会う人みんなにキレイねと褒められます!産前から用意した物があったのですが、今は寝相が悪くてコロコロコロコロあちこち転がって寝ているのでむしろ使えずにいます。

汗かきやすかったりするのでなるべくはタオルひいています^^*

むらっち

私の旦那がかなりの絶壁で、
我が子には絶対絶壁になってほしく
なくて、枕などにこだわったり、
仰向けにならないように
コロコロ転がせた結果、、、、

見事に絶壁になりました(^_^)(笑)
だから、皆さんが言うように
絶壁は遺伝だと思います。

うちは枕使ったこと無いですが綺麗な形してますよ✨
頭の形は遺伝らしいので枕使おうが絶壁の子は絶壁みたいです!