※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ際、近くの大学病院は対応が悪くて残念。母子医療センターは遠いが設備が整っている。地域の個人産院も検討中。

産婦人科を選ぶにあたって皆さんはどこを重要視しましたか(>_<)?

1人目は近くの大学病院で出産しましたが、そこの看護師、受付の人の愛想が悪く、対応もイライラした部分が多々あったので次は別のところでと考えています。設備が整っていただけに残念です( ;∀;)

今考えているところが母子医療センターで、車で50分有料道路を使って行くところです。母子を専門とした大きい病院でNICU、MFICUなどの最新設備が整っていていざという時に安心かな…と
でも考えたらやっぱり遠いかな…とか色々考えちゃいます💦

普通に地域の個人産院の方がいいのか…
いつもいざという時の事を考えちゃう心配性です(>_<)

コメント

ぽっぽ

とにかく近くという理由でした。
一人目の時少し離れた所しか予約が取れず、陣痛始まってから病院行くまでに車の中で出そうになったので笑

煎麦茶

ごはんの美味しさで選びました笑

私の産院も出産前の検診とかの対応はベルトコンベアの様な…もう流れ作業な感じを受けたんですが、陣痛が来てからの対応が良かった(たまたまかもですが笑)ので、次も同じ産院かなーって思います。

高速使う距離はちょっと遠いかなー…2人目だと1人目より早く産まれるし…

家から近いところの方がいろいろ安心ですね…

あいあい

歩いて通える距離で新しいところにしました〜

❤︎男女ママ♡

24時間365日受け入れてくれるところ
麻酔科医がいるところ
近いところ(1人でタクシーでいける距離)
を最重要視しました
次に、夫が宿泊できること

です!

ひとまず母子安全第一!
たかが出血されど出血
出血したときにみてくれる病院が安心できると思い受け入れてくれるところにしましたよ

ちひろ

もし遠いところのその医療センターでの出産希望なら、計画分娩とかどうでしょう⁇
2人目だと計画たてやすいと思うし、急な陣痛などで焦るリスクを考えると💦

マミー

陣痛がいつきてもいいように家の近くの産婦人科のクリニックにしました!
あとは口コミで評価を見たり外見だったり!

車で50分は遠いですね😭しかも有料道路を使っているのでなんか勿体無い気もします、、

deleted user

近くの所で総合病院を選びました。
やっぱり何かあった時に近くがいいかなと。
私の年齢が30後半と言うこともあって、やはり個人産院はやめました。

pipi

私も近くのnicuのあるところを選んだら大学病院でした。
サービス面ではやはり営利も求めなくてはならない病院よりは劣りましたが、出産に関してはこの病院によってでよかったとつくづく感じています。
サービスと命は別物ですから、命優先と割りきって通っていました。
結果的には、ハイリスク妊婦の出産となりましたが、無事あかちゃんを取り上げてもらえました。

deleted user

家から一番近いところにしました(^ ^)
遠いと検診面倒だろーなって思って😂💦

deleted user

なにがあるかわからない出産ですからわたしもNICUとか麻酔科が必ずいる赤十字にしました。

小さい病院で何かあった時結局大きいところに運ばれますから安心を選びました。

案の定緊急帝王切開で
取り出したと同時に小児科医が処置しNICU行きでした。
これが小さい病院だったらたすかってなかったのかなぁと思うとぞっとします。