※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウヨ
子育て・グッズ

最近時間を決めた方がいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスをお願いします。

こんばんは!!

1歳になったばかりの息子を育ててます!

今まで夜の寝る時間、昼寝等時間をあまり気にせずに寝かせてました!
気ままにやっていても、よく寝て昼寝もちゃんと朝寝・昼寝もしてます!

でも最近時間決めた方がいいのかと悩んでます。

皆さんはどうしてますか?
アドバイスお願いします。

コメント

あいりん

うちもあまり気にしないで寝せてます😅基本眠くなったら勝手に寝てくれる子なのでいいかなと思ってます😅

• リョウヨ

リョウヨ

回答ありがとうございます!!
    勝手に寝てくれるのは有難いですね⍤⃝❤︎"
    うちの子は夜以外おっぱいないと寝ないので少し心配なところがあります( Ꙭ)💦

• 8月19日
みいmama

生活のリズムを作るために決まった時間に寝たり起きたりがいいと聞いてからは、大体決まった時にしてます(o^-^o)

土日やすみでも、決まった時間は崩さない方がっていわれましたが、眠いときは一時間遅く起きたりはしちゃってますが(笑)(´▽`;)ゞ

• リョウヨ

リョウヨ

やはり生活リズム大切ですよね…
    今まで意識していたんですがなかなか上手くできず諦めてました( Ꙭ)💦

でも、もう1度チャレンジしてみます!!(^^)ありがとうございます!

• 8月19日
はるマ

息子に任せてます!(^^)が、夜は9時までにはねせる!というのは決めています。
最近は昼寝が減り、一回になったので8時前には寝るようになり、無理にリズムつけさせなくても、最低限を決めておけばいいのかな?と思ったりします(^^;;

• リョウヨ

リョウヨ

なるほど!!息子も体力がついたのか朝寝はスムーズに出来るんですけど、昼寝が最近少しずつ難しくなってきてて悩んでます( Ꙭ)💦

• 8月19日
  • はるマ

はるマ

2回に減らしてみてもいいのではないですか?(^^)

うちも最近一回になりつつあって、様子見ながら今日は一回に〜とか今日は二回に〜としてますっ(^^)

• 8月19日
  • リョウヨ

リョウヨ

そういう手がありますね!!1度試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月19日
ママリ

朝夜は決めていますが、昼寝はバラバラです…
6時起床8.9時就寝 昼寝2.3時間です。

でも昼寝が遅いと夜なかなか寝付かないのでできればお昼頃に寝かせたいんですけどね…
ちなみに2歳です。