※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakko
ココロ・悩み

家探し2年、旦那は決められず。条件良い物件見つけても迷う。早く決めたいが環境心配。自分で探しても嫌がる。不満。

家を探しはじめてかれこれ二年。

仕事忙しいからなかなか本腰いれて探せない。とかなんとか理由つける旦那いらつく。
私が探してきたモデルルーム見に行ったりして、ここいいんじゃないの?てなっても環境が気になるとかなんとか行ってなかなか決めない。

お金は旦那の両親が出すから早く決めた方がいいにきまってるのに。
家賃だって毎月もったいないのに。

今回、むちゃくちゃ条件のいいところ見つけて、見に行って、
いいかも!てなってて
何号地とかいいやん?ゆーたら

空いてるんかな?
とかゆーてきたから
きいてみたらまだ空いてて

もう決めちゃおうよ!て言うと
環境ほんまに大丈夫かなぁ。
うーん。。。。。
と。

ずっとそればっかり。
じゃあほか自分で探してよ
探しもせんとあれはいやこれはいや。
子供も産まれたし早くおちつきたいんやけど。

今回もボツにして、
で、また私がどっか探してくるまで自分はずーーーっと待ってるわけやろ
いい加減にして欲しい。
なんでこんなんなんやろ

学資保険もまだはいってない。
だらしがないわほんま。

離乳食あげるのもオムツかえるのも
遊ぶのも家事もしっかりやってくれるのに、
なんかだらしない。
はっきりしてくれ

コメント

桃

家を買う気がないんですかね?
旦那さんの両親が全額払うんでしょうか?

• sakko

sakko

一応全額はらってくれます。
    ❤❤❤❤万までだしてくれて、越えたら両親に少しずつかえしていくってかんじです。

買う気ないんですかね?
    いらいらしますわww

• 8月19日
  • 桃

本当に欲しいなら自分も一生住む家だしもっと本気になりますよね💦

義両親との約束に効力があるうちに早く買った方がいいですよね😅

• 8月19日
  • sakko

sakko

それですよほんと
    不吉な話だけどもしも両親になにかあったりなんかしたら…
    それこそ家買ってーなんて言えなくなるし…😂
    桃さん妊娠中なのですね
    こんなしょーもない話に返事くれてありがとうですよ😭

• 8月19日
  • 桃

お気遣いありがとうございます(笑)

病気になったり、不謹慎ですがどちらかがお亡くなりになったりしたらどうなるかわかりませんよね

マイホームは運命の出会いみたいなところがあるので、勢いも大事だと思います😂

• 8月19日
  • sakko

sakko

そうでしょ!
    住めば都と言いますし←
    むかついてたんで無視してたら
    え、なんかおこらせてる?
    と言われましたよ
    私が何故怒ってるのかもわかってないくらいです。むかつくー😂

あとでちゃんと話します!
    というかぶちまけます😏

• 8月19日
amaya

わかります。。
私は早く家欲しいのに、ダンナも欲しいっていうのに文句ばっか言って探すという行動にでないことにイラつきます。。

• sakko

sakko

全然動かないですよね?なんかくちばっかりで。
    男って使えるものは使うから
    特に困ってないのならなかなか動かないでしょうね…

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも今までなかなか旦那さんが本腰入れてくれなくて、欲しいねって言っても、そうだね~で終わり😂
〇〇出来たからモデルルーム見に行こうよ!って言えば、見に行ったら欲しくなるでしょ?って言われて、は?ってなりました(笑)
ある日、私の友達が戸建てを購入して、〇〇ちゃん家買ったらしいよ~!旦那さん若いのにすごいねー♪って言ったら、数日後「家賃もったいないし家買うか」ってなりました。笑
そうと決まれば気が変わらないうちに見学に行き、今土地探しまで進んでます😂👍
多分、若い人がマイホーム買ったから刺激されたのかも?笑
もし使えそうなら試してみてください😄

• sakko

sakko

見たら欲しくなるでしょに笑いました😂
    買う!っていう意思がまだないと動けないんでしょうね…
    うちは結構みにいってて
    いいかも!といいつつ
    じゃあここにしようよ?というと
    尻込み?するかんじで進まないww

友達が家買った作戦いいですね!
    やってみます!❤

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや欲しいから見に行くんですが。って感じですよね( ˉ ˡˍˉ )笑

ですよねぇ😱💦
    投稿したあとにもう1度sakkoさんの文読んでみたら、見に行ってるーー!って思いました😂💧
    的はずれな回答してしまいごめんなさい😭笑
    旦那さんめっちゃ環境気にしてますね😂なんの環境ですかね?( ;∀;)
    治安がいいかとかですか?

友達が買った作戦、旦那さんに効くといいですねー🙈💓

• 8月19日
  • sakko

sakko

的外れだなんてっ笑
    だいじょぶですよ😂
    そなんですよね、環境は小学校のよさとか、部落がないかとか、治安の悪さとかですね😭
    いまは小学校まで15分ってのがひっかかるらしいです。。。

さっき作戦しようとおもったけど、爆発してしまい今まで怒り狂ってました★
    結局あした現地のまわり見にいって決めるそうです😂
    結果的には行動してくれることになってよかったですww

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、すごい慎重派なんですねぇ😭✨まぁ確かに気になりますけど😭💡

わぁ良かったですねーー😂💓💓
    おめでとうございます!😍🎊
    もうちょっとでも迷おうなら押し切って頑張ってください!!笑
    楽しみですね🤗❤️

• 8月20日
メイ

マイホームは旦那さんに決定権渡さない方がイイですね。
旦那さんと奥さんの家の価値観はだいぶ違うので、奥さんが見て決めた方が間違いないです😃
環境が何とかって言ってますが、男性が決めるとろくな事が無いですよ😅

お子さんが生まれたなら早く決めた方が良いですね。
頑張ってください♪

• sakko

sakko

ろくなことがないむっちゃ笑えましたww
    だいたい女の方が家にいるのに女がすみやすいに限るでしょ!
    いつまでだらだらするんだろ。
    みんなに話きいてもらって、すこし落ち着いてきましたが😊
    ありがとです❤

• 8月19日

ちょっと違いますが、仕事のお客様で同じようなタイプの方がいたのを思い出しました😂不動産業ではないですが。
すごく興味ある、したい(買いたい)、いつがいいかな、今日こそしようかな、と相談に来ますが、最後の一歩がいつも出ないっていう感じで…いつもその方との折衝は空振りに終わってました😭最後は買われましたが。。
そういうタイプの方って、「今がいい、今買わないとずっと買わないよ!◯◯(知人等)も買うらしいよ!これより良い物件ないからもう買おう!!」という感じで半分強引に持ってった方がいい気がします( ´∀`)

環境って、いいと思っても違ったり、どうかなって不安があっても意外とすごく良かったり…本当に住まないとわからない部分ありますしね!住んでみて良い所を探して自分達の庭(?)にしていけばいいと思います(o^^o)
早く買えますように願ってます♪♪

• sakko

sakko

やー似てますね!
    うちもそんなんです。
    いいなぁいいなぁと言っててもう買うのか!ってくらい話すすんでるんですよ、
    扉もこんなのがよくない?とか部屋はみっつほしいね?とかそんな話しときながら、環境が。。。とか言う。。
    え?てなりますよ
    しかも環境とか今さらそれを言うか!てかんじで。
    強引に押して押して押しまくろうとおもいます!!!
    似たようなタイプの人の話きけてスッキリしました!ありがとう❤

• 8月20日
ann96

うちの旦那もそんなんでした😂買う気はあるし、特にこだわりもないとかいうわりには
ここどう?!って見に行くと文句が、、、笑
かといって自分で探すわけでもなく😑😑⚡️何回も険悪になりました!笑
最終的には「お前に任せる」とか放り投げられたので、結構強引に決めさせました( ̄∀ ̄)
今回のとこむちゃくちゃ良い条件なら強引に説得して決めた方がいいです(笑)環境が大丈夫なのかとかいってたらどこにも買えません😂😂💦

• sakko

sakko

同じですねww
    文句あるなら自分でさがせー!ですね。
    でもお前に任せるっていいじゃないですか!任すくせに結局小言は言いますよねwwお前は姑か!

今はマイホームなんですよね?
    いいなぁ。。いいなぁ。。
    環境なんてころっとかわることもあるし、わかんないですよね🙍
    なんでそれ分からないかな
    もぉやだよーこの頭カチカチの旦那😂

話きいてくれてありがとですよ😭❤

• 8月20日
  • ann96

ann96

それです!(笑)小姑!(笑)
    もし後悔したらお前のせいやし。とか言われましたよw本当にふざけんなです🙄👎w
    もうすぐ引越しです!
    住んでみないと分からないこともありますし、慎重なのかなんなのか(;▽;)
    早く決めてくれるといいですね😂💗

• 8月20日