※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

実父の言動でブチ切れ、ストレスで赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

実父にムカつくこと言われてブチ切れました。消えて欲しいくらい腹立ちました。部屋入ってもの投げたり泣いたりして…この時期になると赤ちゃんも感情などを読み取ると聞いたので心配です。。ストレスで赤ちゃんに影響ってありますか?💧

コメント

❤︎男女ママ♡

あります💦

研究結果で、妊娠中の母親のストレスが性同一性障害のリスクを高めるらしいです

• ココ

ココ

え、ほんとですか。。
    どうしたらいいんだろう。。

• 8月19日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ストレスを溜めないように気をつけるしかないと思います
    とにかく溜め込まないことです!

• 8月19日
  • ココ

ココ

気をつけます(;´Д`)

• 8月19日
ロー

妊娠中のストレスで、影響が出るのは慢性的な物が原因です。

一時的、もしくはたまに、1つだけが原因、とかならさほど心配はいらないかと(^_^;)
それで障害とか出てたら世の中のお子さんほとんどが障害持ってます!(笑)

どこにいても何をしてても誰といてもストレスが溜まるとかなら慢性的な可能性ありますが…

上の子がいたり、旦那が非協力的だったり、義家族・実家族が面倒な家庭だったり…世の中にはストレスと言い出したらきりがないほど嫌な事ってあるので、気にしすぎるのが1番良くないです。

• ココ

ココ

そうなんですか!!
    私の場合たまーにブチ切れて大泣きするくらいで、普段は穏やかです(;´Д`)💧
    そうですよね、みんなイライラしますもんね💧
    でもすごい顔も真っ赤になって心臓バクバクするくらいだったので不安で。。

• 8月19日
  • ロー

ロー

私も妊娠初期に実姉に家族とは思えないほどひどい事言われまくって一時期はストレスひどかったです(^_^;)今は縁を切り関わってないですが、ストレス良くないと聞いて不安で調べたり先生に聞いたりしましたが一時的な物は気にしないのが1番だと言われました😊

グッドアンサーありがとうございます!

• 8月20日
りり

妊娠中、気持ちがナーバスになりやすいですよね😭大丈夫ですか??

わたしもしょっちゅう暴言吐いて泣いてました💦
その度に周りに、もう胎教は始まっていてその言葉は赤ちゃんに聞こえてるし、へその緒を通じて一心同体なんだよ、と言われてました。

かといって我慢もストレスが溜まっていけないんですよね😭
なのでわたしは心の安定を求めて全部言葉にしてました!その後、冷静になってから、お腹に向かってごめんねぇと言ってました😅

• ココ

ココ

もうほんとにムカついて殺してやりたいくらいでした。笑
    暴言吐いちゃいますよね。。

明日にはいなくなるんでまだよかったです。
    いまめっちゃ赤ちゃんに謝ってます(;´Д`)

• 8月19日
  • りり

りり

わかります!!わたしも、実母としょっちゅうバトってます。もう手伝いいらないーってくらい腹立ちます😤(笑)

お互い溜め込まないようにしましょうね😔✨

• 8月19日
  • ココ

ココ

号泣するくらいストレス溜まりますか?
    もうほんとにイライラして刺してしまいそう!!笑

• 8月19日
ぽてと

誰だって妊娠中はイライラすることがありますよ😊お腹の子もお母さんがんばってくれてるなーって思ってくれてるはずです!大丈夫大丈夫!!

• ココ

ココ

なにが影響があるとしたら、何なのですかね?(;´Д`)
    不安で仕方ないです…
    久しぶりにブチ切れました。。

• 8月19日
  • ぽてと

ぽてと

きっと色んなことがストレスに関係するって言われてるんでしょうが、そんなの後付けだし分かりませんよね🙄みーんなホルモンの関係もあってイライラしやすくなってると思いますし。
    私は仕事のストレスもあってか、胎児発育不全になり、ずっと自宅安静でしたが、無事に元気な子が生まれました!

ストレス抱えて辛い時もあると思いますが、そうやってお腹の赤ちゃん大丈夫かなって赤ちゃんをちゃんと思ってあげられるしのちゃん☆さんなら大丈夫ですよ😊

• 8月19日
  • ココ

ココ

皆さんイライラしますよね…
    調べてたら精神障害とかでてきて怖くなりました…

無事に産まれてよかったですね!(*^^*)
    性同一性障害とか、生まれてすぐじゃなく、後からわかるから怖いです…

• 8月19日
かぁ

わかりますー
家族のことはものすごく大事で、口答えとかほとんどしたことなかったのに、里帰りしてきてから父と祖母へのストレスがすごくて💧
ちょっとした一言、ちょっとした行為に対して腹を立て、暴言、無視、同じ空間にいたくない、ずーっと不機嫌。。。
そんな自分最悪って思いますけど、止められません!
他の方のコメントで性同一性障害のリスクを高めるというのを見て、今更ですがビクビクしています(´ー`;; )

私も大泣きして、自宅へ帰りたい!こんな家いたくない!とか叫んでましたよ(´._.`)

• ココ

ココ

わかりますー💧
    私も里帰り中で、父は単身赴任で週末帰ってきます。。
    たまに暴言履かれてめっちゃイライラします…
    止めらんないですよね!!
    その後赤ちゃんに謝るしかないですよ(´;ω;`)

大泣きすると、血管収縮するので不安です(´;ω;`)

• 8月19日
  • かぁ

かぁ

週末だけならいいじゃないですかー!
    うちなんて65過ぎてて仕事行くのも前よりは少なくて、帰りも早いから、お酒が大好きで帰ってきたらすぐ飲むんですよ!
    年取ってお酒に弱くなってきてるのに毎日飲んでるんで!
    酔ってると調子にのるからうざくて!
    大泣きした次の日に軽く破水したような感じになって医者行きましたし、8ヶ月頃旦那と大げんかした次の日に切迫入院したし、やっぱ精神的なのは本当良くないんだと思いますー💦
    今から赤ちゃんに謝っておいて、産まれてきたら精一杯愛情注いであげれば大丈夫なはず、、、頑張りましょ。

• 8月19日
  • ココ

ココ

うわー毎日は嫌ですね💧
    しかも酒癖悪いとは…尚更…(;´Д`)
    ストレスで破水までするんですか!(;´Д`)
    でもドラマでそうゆうの見たような。。
    旦那とも喧嘩たまにしますが、ほんとやめてほしいですよね…( ̄▽ ̄;)
    イライラさせないで!って

元気な子になるように愛情注ぎまくりましょう!

• 8月19日