※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

海外の知識がある方に質問です。日本の子供たちの多くはアンパンマンの…

海外の知識がある方に質問です。
日本の子供たちの多くはアンパンマンの道を通りますが
外国の子供たちにとってのアンパンマンの様な存在は何になるんでしょうか?

コメント

マリオの母

アメリカでは、バーニー、イギリスでは、テレタビーズかな?と思います。アメリカ人の小さな子供達(ちょうどアンパンマンにハマる年齢)は、バーニーが大好きです。

• ちい

ちい

バーニーとはピンクの恐竜のようなキャラですか?

テレタビーズは昔やってましたよね!
    イギリスの子供たちはテレタビーズで育つんですね☆

娘に英語に興味を持って欲しくて
    どんなのなら見るかなと探しているところでした!

• 8月19日
  • マリオの母

マリオの母

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうです。その通りです😊ピンクというか紫というか、派手な色の恐竜キャラですw

2歳になる英語に全く興味のない娘でも、バーニーは結構好きなようです。つけると食い入るように見ます。アンパンマンと一緒で、はっきりとした色彩がそのくらいの子どもたちの興味を引くのでしょうか?

• 8月19日
まのん

ヨーロッパ在住です。キャラクターグッズはディズニー、キティなど定番ですが、アンパンマンのような存在は思い浮かばないです。

• ちい

ちい

日本と同じようにキティちゃんやディズニーは定番なんですね!
    やはりアニメは日本特有なのかな!??

娘に英語で見せたいと思い
    どんなのがあるか調べているところでした!
    ありがとうございます!

• 8月19日