※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

30週の妊婦です。お腹が張っている痛みと恥骨痛があり、トイレに行くのも辛いです。病院で確認した方が良いでしょうか?

明日30週に入ります。今日の朝からお腹が張ってるような突っ張っているような痛みと恥骨痛があります。
トイレに歩くだけでもかなり辛いです。
このような症状はよくある事なのでしょうか?
それとも病院に確認したほうが良いのでしょうか?
今まで張ってると言われたことはないです。

コメント

おふーさん

30週だとまだ‥生まれてくるには早いのでもしあまりにも張りがひどいなら病院に連絡した方がいいと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

張りなのか大きくなるのに突っ張っているのかがわからなくて電話するの悩んでます😢

• 8月19日
  • おふーさん

おふーさん

一応、連絡だけでも入れとくだけでも違いますよ!30週くらいから確かにお腹も一気に大きくなるので、お腹が突っ張った感覚が凄いですが‥万が一、自己判断でそれが陣痛の始まりとかだと大変なので💦連絡するだけして病院の指示に従う感じで張ってる時は安静にしてくださいね✨元気な赤ちゃん👶生まれてくるといいですね♡

• 8月19日