※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼのぼーの
お出かけ

今5ヶ月の男の子がいます。大学時代の友達も子どもが生まれた(今6ヶ月)…

今5ヶ月の男の子がいます。
大学時代の友達も子どもが生まれた(今6ヶ月)ので会いたいと思っているのですが、いつ頃から遠出ができるでしょうか?
私は栃木で友達は千葉です。
会うとしたら東京になるとおもいます。
地元では基本車で移動しているので、二人で電車に乗るのがまず不安です。
腰が座って、お座りができるようになったら大丈夫でしょうか?
また、ベビーカーを持っていった方がいいでしょうか?抱っこひもだけでいいのか、ベビーカーがあったほうがいいかも経験のある方教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆきちゃ

ベビーカーの方がお子さんも周りが見えて愚図りにくいかなと思いますが、電車の混み具合とかも考えると抱っこ紐だけの方が楽だと思います🙂
私北海道なのでどのぐらい時間がかかるのか検討もつきませんが、5ヶ月ならあやせる道具持って行けばなんとてもなると思いますよ!

• ぼのぼのぼーの

ぼのぼのぼーの

コメントありがとうございます‼
    大体新幹線で1時間ぐらいです。
    荷物になるので抱っこひもだけで行けるなら抱っこひもだけのがいいんですが、ずっと抱っこだと肩(自分の体力的負担)がやばいと思って悩んでいます。
    首はもうしっかり座ってるので、行っちゃえばどうにかなりますかね😁

• 8月19日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

もう少し大きくなってからでしたが7ヶ月の時に電車5時間乗り換え含むと5時間半ぐらい、迎えに来てもらって現地まで車で1時間ちょっと7時間程を娘と二人で抱っこ紐だけでいきました😂
    案外ラクーに行きました!笑笑
    ベビーカーあると東京ついてからは楽かもしれないですが電車内の気遣い考えると邪魔かなーと思いました😭
    席譲ってくれる人も今中々いないし…

• 8月19日
  • ぼのぼのぼーの

ぼのぼのぼーの

7時間!!凄いですね( ゚Д゚)‼
    電車の中って混んでると邪魔って思われますよね💦地元だと基本に車なので都会の感覚がわかりません😭
    経験談ありがとうございます。
    参考になりました🍀

• 8月19日