※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

排卵検査薬で18日が陽性、19日は陰性になることがあるか不安。仲良し日は12.13.15.16.18で、タイミングは今日も取るべきか。基礎体温が変化せず不安。妊活中で卵管造影検査は異常なし。

排卵検査薬を使いました、18日が陽性反応だとおもっていますが、排卵が終わったらすぐ19日のように陰性になるものでしょうか?
仲良し日は12.13.15.16.18です、陰性ですが今日もタイミングをとったほうがいいのでしょうか?
初めての排卵検査薬で少し戸惑っています。
また基礎体温では毎月排卵日付近でガクンと体温が下がるのですが。今月は大きく下がる事もなく、本日より高温期に入っていますが、ちゃんと排卵しているのか不安になりました。
子宮内膜症、卵巣嚢腫チョコレート嚢腫6センチ、自然妊娠は難しいと言われています。😭
26歳妊活8ヶ月目です、卵管造影検査は先月しましたが、異常ありませんでした。

コメント

h.mama♥︎

私は次の日に陰性になりますよ😊

おそば

排卵検査薬は排卵前に出るホルモン、LHサージを検出するものです。
なので排卵が終われば出なくなるので陰性→陽性→陰性という順番で合ってますよ!
見た限りとても分かりやすく陽性→陰性になってるので、ちゃんと排卵したといえると思います(´ω`)

排卵日付近でガクンと体温が下がった後高温期に一気に移行するのはとても良い事だと思いますよ?
高温期への移行が緩やかだとしても全体で見て体温が二層になっていれば問題ありません。

排卵後のタイミングはとってもとらなくてもどちらでもOKみたいです。
よく排卵日付近にしかタイミングをとらない人もいますが、それは逆に確立を下げてしまうそうなので私は特に気にせず排卵後でもタイミングとっえました。

• あやちゃん

あやちゃん

ご丁寧にありがとうございます(^-^)
    ホッとしました。きちんと排卵してるなら良かったです(o^^o)あまり考えすぎないようにします、、泣

• 8月19日