※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよママ
妊娠・出産

妊娠中のセックスで気をつけていることについて相談したいです。コンドームは必須だと知りました。旦那とのセックスは求められれば気になりますが、イクのが怖くて集中できないです。

皆さん、妊娠中の 旦那様とのセックスはどうしてましたか?
正直、性欲は妊娠前ほどはないものの、求められればその気になる私です(笑)
露骨な表現になるのですが、旦那も気を使って動いてくれるので(あまり深く挿入しないなど) そこで愛情を感じたりする部分もあります。
だけど妊娠前ほど感じないと言うか、イクのが怖くて(お腹に力が入ってしまいそうで…)集中できないです。

そして最近インターネットで妊娠中のセックスについて調べて知ったのですが、コンドームは必須なんですね😥
今まで知らずに そのまましていました。

皆さん、妊娠中のセックスで気をつけている事はありますか?

コメント

🍓(20)

妊娠中はしなかったです💦💦
コンドームはつけたほうがいい
みたいですね( ´тωт` )

  • ぽよママ

    ぽよママ

    私も妊娠したらしなくなるもんかと思っていたのですが、自分に性欲が残ってる事にもビックリです😣笑

    • 8月19日
ゆーちゃん

気付いた時から
ゴムつけてやれば良いと思います✌
ゴムつけてあまり深く挿入せず
体調が悪くなったりお腹に張りが感じたら
やめるようにしています(`・∀・´)
私は妊娠してから減りましたけど、、、笑笑

  • ぽよママ

    ぽよママ

    何度かお腹に違和感が出て中断しました💦
    妊娠すると減りますよね、、笑
    無理しない程度になら大丈夫そうですね😊
    次からゴムつけます🙏笑

    • 8月19日
naaami

普通にしてましたよ!
コンドームは必須ですね😊

  • ぽよママ

    ぽよママ

    性欲も人それぞれですよね!
    コンドームは絶対ですね、知りませんでした😫
    何かあってからじゃ遅いので、次から気をつけます😣

    • 8月19日
ゆんゆん

念のため安定期まで控えて、コンドームして、浅くしてます(^^)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    自分自身、妊娠中でも性欲が残ってる事に驚きです(笑)
    安定期までは控えた方がいいんですかね〜😵

    • 8月19日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    なにかあったら、後悔するので控えました(^^)後悔しないならいいと思いますよ。

    • 8月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    一度先生にも相談してみます😊

    • 8月19日
えーらん

妊娠してからは1度もしてないです!
したくても怖いと言われ旦那が嫌がるので…😭

  • ぽよママ

    ぽよママ

    こちらがしたくても旦那様の方が怖がってしまうのですね…!
    それも旦那様の優しさからでしょうね☺️

    • 8月19日
hana

私は一度もしてません(^^)でも出来るならしても大丈夫だと思います🙆一応先生にも聞いてみた方が良いかもしれませんが😄ですが、子供が産まれてからびっくりするほど性欲無くなりました(笑)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうですね、一度先生に聞いてみると安心ですね✨
    いや〜、妊娠中にもセックスするとは思ってなかったのですが、笑
    実際に子供が産まれてしまうとどうなるのか想像できません😕
    2人目が欲しくて義務的になっちゃうのかな〜とか😭

    • 8月19日
rara

一回だけしたことがありますが、それ以来は全くしてないです(T ^ T)
私もやっぱり集中できないし、出血しないか怖くなっちゃいます。
コンドームは感染予防のためにも必須ですね!
そして安定期にはいれば体調をみてしてもいいそうですね(о´∀`о)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    やっぱり色々気になってしまいますよね〜😕
    最中にちょっとでも異変を感じたらストップするようにはしてるのですが、やはり集中できません😵
    初期のうちはセックスは控えた方が良いんですかね?

    • 8月19日
  • rara

    rara

    集中できませんよね〜(T ^ T)
    一回したとき夫もつまらなかったようでそれからはスキンシップまでですね(笑)
    産まれたらいっぱいしようねと言ってます(笑)
    初期はそれでなくても体も不安定なので控えた方がいいと思いますね〜(T ^ T)

    • 8月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    旦那様もひなさんの体やお腹の赤ちゃんが気になって思いきりできないですもんね😕
    実際に子供が産まれたらどうなるのか想像できません😣
    きっと忙しくてそれどころじゃなくなっちゃうのかな〜。
    だけど旦那様としても、産まれたらいっぱいできるんだ!ってある意味我慢の糧になるかもしれませんね(笑)

    やっぱり初期は控えた方がいいのか…
    一度先生に相談してみます✨

    • 8月19日
  • rara

    rara

    産まれたらどうなるかは分かりませんが前向きに考えてみてください(笑)
    私は妊娠前に結構してたほうなので旦那を宥めるのは大変でした(T ^ T)
    先生に相談し、よく旦那さんと話し合ってみてくださいね〜(о´∀`о)

    • 8月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    前向きに前向きに…😭💓笑
    そうですよね、
    私もまだ見た目に変化がない分、旦那には伝わりにくい気持ちの変化が出てきちゃって、、
    しっかり話し合う事も大切ですね✨
    そうします♪

    • 8月19日
はる

コンドームは必ずつけてもらってます☺︎あと、乳首はあまり刺激しないようにしてもらったり、深い挿入はさけてもらってます★
妊娠するまではコンドーム使ってなかったし、フィット感も変わってしまったのでお互い妊娠前ほどの満足感はありませんが笑、それなりに楽しんでますよ( ˊᵕˋ* )

  • ぽよママ

    ぽよママ

    次回からはコンドームつけます😣
    私も妊娠してから乳首が痛くて痛くて…
    旦那は普段でもふざけて乳首を触ってくるので、ついつい起こってしまいます(笑)
    夫婦のコミュニケーションの一つとして楽しめたらいいですよね☺️
    体と相談しながらマッタリもたまにはいいです♪

    • 8月19日
37cham

普通にしてますが、回数は
かなり減りました!
妊娠前は私のが性欲強くて
自分でも困るほどでしたが
今では全くないです笑

コンドームは必ずつけます!
後つわり中なので体調ですね!
今は旦那からがほとんどなのですが
体調気にしてくれます😊

  • ぽよママ

    ぽよママ

    回数は減りますよね😣
    何も気にせず、いつでも!とはいかず…笑
    どちらかと言うと、私も妊娠前は性欲強めでした🤣
    旦那も年の割に性欲が強いのですが、今は夫婦のコミュニケーションの一つとして楽しんでます✨
    体調を気遣ってもらえると愛情感じて嬉しくなっちゃいますね☺️

    • 8月19日
  • 37cham

    37cham

    さすがにしてる途中で
    吐き気でトイレとかだと
    雰囲気台無しですからね😂笑
    逆にうちの旦那は若いのに
    性欲なくてこっちが心配でした😵
    でも私がないとないでつまんない
    みたいです笑笑
    そーなんですよね〜☺️💕💕
    嬉しいですよね😍

    • 8月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    確かに🤣笑
    途中でトイレへ駆け込むような事も無いとは言えませんしね(笑)
    旦那様、37chamさんの性欲が減った事をつまんないって思ってくれるなんて、、可愛らしいですね😫💓笑
    愛されてますね😳👏
    とは言え、性欲云々より今は赤ちゃん、自分の体が第一ですから、体調が悪い時は歯を食いしばってでも我慢してもらいますが😂
    お互いに旦那様の優しさには感謝しないといけませんね☺️

    • 8月19日
  • 37cham

    37cham

    そーですよね笑
    可愛いキャラでは
    全くないですがたまに
    可愛いって思っちゃいます🤣笑
    我慢してもらわなきゃ困りますよね!
    2人の子なんですもん!
    そーですね☺️
    具合悪い時はほんとに
    助けてもらってます😭

    • 8月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    そういう時って、普段とのギャップが可愛く思えちゃいますよね😳
    うちも妊娠前より今の方が格段に優しくなったので、きっと子煩悩なパパになってくれるだろうなととても楽しみです☺️✨
    とか言いつつ、2人だけの時間がなくなっちゃうって考えると、私の方が寂しかったり…😢
    具合悪い時は特に周囲の優しい気遣いは嬉しいですよね😣💓
    辛くてたまらない時は、やっぱり一番近くにいる旦那の優しさについホロリ、泣いちゃいそうになります😭

    • 8月19日
  • 37cham

    37cham

    そーなんですよね🤣
    優しいパパが一番です❤️
    私はパパがシングルファザーで
    もう6歳になる娘がいて
    結婚してるのでもともと2人の
    時間は数えるくらいしか
    無かったですが寂しい気持ちの反面
    子どもが寝たあととかは
    ずーっとくっついてます笑
    まだ結婚して3ヵ月なので☺️笑
    わかります〜😢
    ほんとに辛い時は泣いちゃってます😭

    • 8月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    優しい旦那様、性欲モリモリ!とまではいかなくても37chamさんとのイチャイチャタイム、楽しみなんでしょうね〜😆💓
    ご結婚されてホヤホヤですね😍✨
    この頃の気持ちって、この先も忘れずにいたいものですね😢
    辛い時こそ家族で一つになって支え合えると絆も深まりますよね😊
    なんだか37chamさんとやり取りしてたら元気もらえました!
    ご丁寧に返信くださり、ありがとうございます👏
    お互いに元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね☆

    • 8月20日
  • 37cham

    37cham

    ほんと優しさに惹かれてって
    感じでしたので😂💕
    忘れたくなくてもいつの間にか
    当たり前になってるんですよね😢
    気を付けなきゃですね🤔
    そんなこと言っていただいて
    嬉しいです😊💕
    私もここの所具合良くなかったので
    元気でました😭❣️
    頑張りましょう💪

    • 8月20日
さお

妊娠わかってから一度もしてないです!
私の場合、性欲なくなりました(´・ ・`)
たぶん妊娠中はすることがないと思います!

  • ぽよママ

    ぽよママ

    私もそうなると思ってました!笑
    だけど意外とできてしまったのです…笑
    妊娠分かって一番最初の誘いは旦那も恐る恐るで、断られるかも!って思ってたみたいですが、求められて私もその気になってしまいました🤣

    • 8月19日
すけ

私も普通にしていますよ〜☺️(笑)
私も旦那が求めてくれたら、だいたいその気になります(笑)
初期の頃はつわりがひどかったので体調的に出来ませんでしたが、安定期に入ってからはコンドームをつけてしています☺️

コンドームは必ずつけないといけないみたいですが、妊娠中だからといってセックスをしてはいけないという訳ではないみたいですし、
夫婦の大切なスキンシップとして、体調がいい時なら全然していいと思います✨

ちなみに友人で、出産予定日の10日ほど前にセックスをしたら、なんと次の日に生まれ、初産なのに3時間程度の安産、母子共に健康だったという人がいます🌼その友人はセックスが原因で早まったのかな〜✨なんて言っていました☺️(笑)

  • ぽよママ

    ぽよママ

    そうなんです!
    求められる事が嬉しいし、その気になっちゃいます(笑)
    次回からはコンドームつけます😣!
    体と相談しながら楽しめたら一番ですよね✨

    しかしそのお友達のエピソード、凄いですね😳👏
    超安産だなんて、私もあやかりたいです😫💓
    見た目が変わっても変わらず愛してくれる旦那様の愛も素晴らしいですね😊👏

    • 8月19日
  • すけ

    すけ

    わかりますわかります☺️
    こちらの体調を気遣いながらしてくれるので、より愛情を感じますよね😂💖
    お腹が大きくなってくるとキツイ体制も増えてくるので、ふたりで話し合いながらより良くできるといいですね🌼

    友人の話は私もびっくりしました😂✨その子は結婚、妊娠してからも夫婦で特に大きな喧嘩もなく円満だそうで、何か色々影響があるのかな?なんて思っています😳✨

    • 8月19日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    分かってもらえます😆?
    妻の体調を気遣うって、ある意味当たり前な事なのかもしれませんが、そういうちょっとした事が嬉しく感じちゃいます☺️💓
    スキンシップって本当に大事ですよね✨
    そのお友達が夫婦円満の生活を送れているのも、日ごろの愛情表現を感謝の気持ちと共にお互いに伝え合えてるのからなのかもしれないですね〜😚
    触れ合って見つめ合うと、ストレスホルモンが減少するってテレビで見た事ありますよ✨

    • 8月19日
SUN☆DAY

臨月入るまで普通にしてましたよー☺️

体型や見た目が変わってるのに愛してくれる旦那に感謝でした!
もちろん、体調をみて…ですが😘

  • ぽよママ

    ぽよママ

    臨月に入るまでですか😳
    それはスゴイ、素敵です👏
    私もこれから見た目がどんどん変わって来ちゃうけど、変わらずに愛してくれるだろうか…😭

    • 8月19日
re.mama

妊娠が分かってからはしてなかったです😅
何かあったら嫌だったので
辞めてました
妊娠中はゴムは必須です(^^)