※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
ココロ・悩み

生理再開後の授乳について質問です。3ヶ月の男の子を完母で育てている中、生理再開による不安や授乳量の変化について、同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

生理の再開後の授乳について質問です。

現在、3ヶ月の男の子を完母で育てています。
昨日より生理が再開してしまいました。
数日前より酷い頭痛、腰回りと骨盤の激しい痛みが続いていた為、日頃の疲労が溜まったかな?と思っていましたが、まさかの生理再開。。

2ヶ月より完母になりましたが、今後の保育園入園を考え、毎日一回ミルクチャレンジをしていますが、哺乳瓶拒否と思われ全く飲みません😔現在は1日7〜8回の授乳回数です。多いときは10回程です。

仕事も産休のみで、在宅勤務をスタートさせており、難易度の高い案件を振られることでストレスはあります。

同じように3ヶ月頃から、生理が再開されたお母さまで完母だった方のその後の授乳状況を教えて頂ける方いらっしゃいませんでしょうか🙏

授乳量が減っていくのではと、とても不安です😢

コメント

上の子のときも下の子のときも2ヶ月で生理きました💦
最初だけおっぱい出る量が減ったかな?と感じましたがその後は2人とも問題なく完母で育てましたよ☺

• 海

2ヶ月で、再開されたんですね。お子さんおふたりとも問題なく完母でお育てになったとのこと伺えてとても安心しました☺️ありがとうございます❣️

• 8月19日
わこ

私ではないですが...
職場の先輩が3人出産しており、3人とも3ヶ月で生理再開していました。
3人とも完母で育てられてますよ🎶

生理再開しても母乳量とか大丈夫だったーって言ってましたw

• 海

職場の先輩ママ達も3ヶ月で再開されたんですね。皆様完母で育てられてるとのこと、ホッとしました。希望を持って母乳育児ができそうです😊ありがとうございます❣️

• 8月19日
  • わこ

わこ

ちょうど同じくして同じことを不安になったので聞いたばかりでした👂✨
    母乳育児も大変ですが、頑張りましょー😍❤️

• 8月19日
  • 海

そうだったんですね😊色んなことに興味を持つ貴重な3ヶ月目、お互いに頑張っていきましょう💖❣️

• 8月19日
  • わこ

わこ

そうですよね❤️
    知らないことがまだまだたくさんなので、探りながら育児楽しみましょう❤️

• 8月19日