※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PPP♥
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が物を大事にできない悩み。新しいおもちゃもすぐボロボロに。注意しても雑に扱う。この年齢ではまだそんな感じですか?

1歳10ヶ月の息子ですが、物を大事にできません…車のおもちゃはテーブルから落としたりするし、本はビリビリに破り、私がテープで直した所は更にはがします…
新しいおもちゃを買ったりしてもすぐにボロボロになります。
そろそろもう少し物を大事にできないのかなぁ?と思ってしまいます。
「優しく遊ぼう!」「投げちゃだめだよ!」などと言っていますが、言うと余計雑に扱います。1歳10ヶ月ってまだまだそんな感じですか?

コメント

本は破られた事ないですが、
車のおもちゃなどは台から落としたり、
積み木はガンガン打ちつけたりはします😅
そのたびに注意はしますが、まだこんなもんかな?って思ってます!
もちろんそうでない子や、わかる子もいるとは思いますが、息子はそんな感じです😅

• PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m
    息子は本とかノートもすぐボロボロにしちゃうのでなんだか悲しくて😭
    きっと個人差ありますよね…
    まだこんなもんか~と広い心で見ていきたいと思います!

• 8月19日
mamami

うちの子もいまだに物を投げたりばらまいたりぶつけたりして遊んだりします。
乱暴とかではなくて、
本人なりにこういう遊び方はどうだろう?といろいろ模索しているだけだと思います♡
だいぶ自分の意思もでてくるころなのですがまだ周りから言われたことを理解できるまでにはなっていないので
「優しく遊ぼう」などと声をかけているならそれ以上は心配しなくて大丈夫だと思います♡
もし人にわざとぶつけるようなことがあればはっきり言ったほうが良いと思いますが…

• PPP♥

PPP♥

回答ありがとうございますm(__)m
    いろいろの模索中なんですかね😁
    今のところ人にわざとぶつけたりはしていないので
    広い心で見守っていきたいと思います!

• 8月19日