※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について心配ですね。泣かなくても足すべきか、タイミングは?要相談です。

いつもお世話になってます!
3ヶ月の子を完ミで育ててます。ここ2週間体重が変わらないか少し減りました。1日160mlを5回飲んでたんですが、1週間前から160mlを4回くらいに減りました。よく寝る子で、起きてるときは元気そうです。泣いてからミルクをあげてます。
泣かなくてもミルクを足したほうがいいでしょうか?
足すとしたら、どのタイミングであげたらいいですか?
教えてください✨

コメント

リラックマーくん

4ヶ月くらいから時間であげるようにしてます☺︎

うちの子も4回あげてますが200とかなのでいいですがさすがに160を4回だと少ない気がします💦

よく寝る子なら、ある程度時間がたってたら起こして飲ませてあげたらどうでしょうか?

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦起こして飲ませてみます✨

• 8月20日
あき

娘が3ヶ月のころは飲む量が定まらずとりあえず毎回180作りますが、全部飲み切るときもあれば100しか飲まないときもよくありました。次のミルクの時間は飲んだ量で決めてました。ミルクの缶の蓋に月齢と体重で目安が記されていますよ

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    目安には全然足りません😥

• 8月20日
  • あき

あき

でも1度に160は飲んでくれるなら大丈夫では?半分以上残されると心配ですし、少々心が折れます(・・;)でも、そのころの赤ちゃんはたしかに動きまわることがないから飲まなくても仕方ないですよね

• 8月20日