※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

玄関で知らない男性がウロウロしていて怖い。夕方出かけるのが不安。何か用があるならインターホンを鳴らすべきだった。

玄関のドアをガチャガチャ(ノブを引っ張った)されました💦
主人かと思って覗いてみたら、知らない男の人が💦
マンションは2ヶ所オートロックで住居者以外入れないはずだし、、ドアスコープから覗いてみたら駐車場とうちの玄関の前を行ったり来たりしてるんです…

2.3分ウロウロして、どっかに行ったんですが…何か用があるならせめてインターホン鳴らしますよね💦
昼間ですが、怖すぎました(*;д;)ノ

夕方出掛けるのに、玄関出るの恐いです💧

コメント

さっちゃん

それ怖いですね💦
次きたら警察に電話してみたほうが良いかもですね😭
気をつけてください😭

• ゆか

ゆか

恐いですよね💦
    私が大げさなのかわからなくなって質問しちゃいました😭
    次きたら警察に連絡します!ありがとうございます✨

• 8月19日
グミグミ

怖いですね💦
ドアにチェーンしておいたほうがいいですよ😖

• ゆか

ゆか

恐いですよね💦
    慌ててチェーンしました💦
    ありがとうございます😢

• 8月19日
あき

部屋を間違えたとか?
にしても怖いですね😱

• ゆか

ゆか

両隣とも知ってるんですが、全然違う人だったんですよ~💦
    お隣さんの友達が遊びに来た…でも勝手には入れないしインターホンしてほしいですよね💦

• 8月19日
くま

旦那さんに連絡したらやす890さんが夕方出かけるまでに帰ってきてくれたりしませんか?(((; ゜Д゜)))

想像してぞっとしました( ノД`)…

• ゆか

ゆか

ゾッとしますよね!怖かったです😭

それが仕事が終わる主人との待ち合わせなんです💧
    連絡して、こんなことがあって怖いんだけど…と言ったんですが、そんなことありえなくない?!大丈夫だよ💧と、突き放されました😩悲しい…😩

• 8月19日
aya

駐車場と玄関の前を行ったり来たりって、オートロックを開けることができているってことですか?!

怖い思いをされましたね( ; ; )

不審者がいるということで、警察に電話してよいと思います。夕方お出掛けになるのでしたらなおさら!

• ゆか

ゆか

そうなんです💦他の人が入るときに一緒に入れちゃいますけど…

警察に電話するのも大げさじゃないですよね?💦ドアスコープから動画も撮ったんですが、顔はわからないし通ってるだけじゃん?とも言われそうで😢
    ありがとうございます✨

• 8月19日
  • aya

aya

夫が警察官なので、少し話を聞いたりしますが、全然大げさじゃないと思います!何かあってからでは遅いので、周辺のパトロールだけでもしてもらいましょう。管理会社にも連絡しておいた方がよさそうですね。
    それにしても、動画を撮ったなんて勇気がありますね!きっとドキドキしたことでしょう( ; ; )

その不審者、今回だけの間違いでありますように!

• 8月19日
🐣

管理会社に連絡したほうがいいですよー
何かあったら怖いですし、うちもこの前ノックされて怖い思いしました(・・;)
変な人が多いのでお互い気をつけましょうね

• ゆか

ゆか

怖いですよね💦インターホンじゃなくてノックとかしてくる人なんなんですかね😱💦
    管理会社!防犯カメラに写ってるかもしれませんよね✨住民の顔写真提出させてるくらいなので、写ってれば住民じゃないかわかりそうです☺
    ありがとうございます✨

• 8月19日
メレディス

警察を。
警察の姿みせるだけでも威嚇になりますよ!

• ゆか

ゆか

威嚇✨確かに何もしないより、警察が来たりしてる方が、2回目は来なそうですよね✨
    ありがとうございます✨

• 8月19日
りー。

怖いお兄さん?が一方通行の道を車で塞いでて、通れなかった時に警察にお願いしたことあります❣️
小さなことでも今は物騒だし、警察は動いてくれるものです😘
自分でなんとかしよう!と思わずに頼っていいと思います☺️
回答になってなくてすみません😭😭

• ゆか

ゆか

遅くなりました💦

それ困りましたね💧しかも怖いお兄さん💦そして警察が動いてくれるんですね!民事不介入?とかでなかなか来てくれないものかと😢
    いえいえ!自分で何とかしようとせずに頼っていい✨と言って頂いて嬉しいです😢恐いけどチェーンかけて開けてれば、こんなにビクビクしなくて済んだのかな⤵とか思ってしまって😢
    ありがとうございます✨

• 8月21日
yp®

わたし1回自分の部屋の階数間違えて、下の人のドアガチャガチャしたことあります😭鍵さそうとして刺さらないことに気付き自分の部屋じゃないってわかりました。。

でもその人は間違えた感じじゃなさそうですね。。玄関前行き来してるって怪しすぎます
わたしなら警察に電話します😫

• ゆか

ゆか

遅くなりました💦
    階数間違えちゃったことあるんですね!確かに自分の部屋と思っていたら鍵差し込んじゃいますよね(笑)

怪しいですよね!同じように思うと言っていただけて良かったです😢

• 8月21日
ぱんなこった

スミマセン、めちゃくちゃ脅してしまいますが妊婦さんが殺された事件を思い出しました、犯人はアパートのドアをガチャガチャしてたみたいです。
旦那さんの「ありえなくない?」が、ありえないと思いました💨
その後何もなかったとしても警察には一報しといたほうがいいですよ❕

• ゆか

ゆか

やっぱりそんな事件ありましたよね😭
    ドラマかアニメだったかな…とあやふやでしたが、私も思いました💦
    多分、マンションがオートロックとセコム付いていて、外からもセコム完備なのがわかるので、そんな所に忍び込むなんてありえなくない?という感じだったんだと思います😥
    でもでも、犯罪おかすような人って理屈じゃないですよね!逆に油断してますし…私もですが💦
    ありがとうございます😢

• 8月21日
ゆか

まとめての返信ですみません💦
管理会社に連絡したところ、防犯カメラから住民かどうか確認してくれました。顔写真を提出している住民では無さそう…ということでして、住民の客人かどうか確認してくれるそうです。
客人じゃなかったら、警察に届けることになりました!

どうか、誰かの客人で間違えちゃっただけでありますように…と祈ってます😢
みなさんがすぐにコメントくださって心強かったです✨ありがとうございました😢