※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

予定帝王切開の場合、一時金を抜いて退院時の支払い金額や社会保険の手続きについて不安があります。自然分娩の費用や医療保険の受給時期も気になっています。

予定帝王切開だった方、一時金を抜いて退院時いくら払いましたか??💦
扶養で社会保険なのですが、帝王切開が決まったらすぐに連絡しましたか?
社会保険から下りる分は支払いの時に差し引かれているのでしょうか?😥

自然分娩の場合は(個人病院)
出産費用48万+部屋代13000✕5=555000円

もしかしたら帝王切開になるかもしれないので気にしています😢

医療保険に加入していて39万円もらえるみたいですが、こちらは退院してから振り込まれる感じでしょうかね?😵

コメント

まるこ

事前に高額医療費の手続きをしておいたので、退院時は一時金と相殺で自分の分は支払い無かったです!
産まれた子どもの入院費用が10万ほどの支払いでした👌

保険は退院後手続きして(入院中の明細など必要でした)あとから振り込まれましたよ♪

ばちばち

私も帝王切開で旦那さんの扶養です😊
限度額の任意書を事前に申請しておきました!
今回のはまだ支払いに行ってないので、金額分かりませんが、前回は31万だったので42万以内でたりて、11万戻ってきました♪
前回は生命保険入ってなかったのですが今回は入っていて、保険会社に連絡したら退院してからの手続きと言われ書類が送られてきました!
その書類と明細書と診断書?を送らなくてはいけないのですが、診断書は病院で書いてもらいます!2週間かかると言われこの間お願いして来たところです😊

みん

私は緊急帝王切開だったので、退院時72万程の請求がきたと思います。
補助金42万なので後の30万程は実費で支払いました。
退院後に手続きをし、生命保険で20万程、高額医療で5万程返ってきました。
生命保険の方は退院後3ヶ月後位で入金になり、高額医療の方は半年後に入金になりました。
二人目の出産も帝王切開になるので生命保険の方には事前に連絡を入れましたが結局は病院の領収書が添付書類で必要になるので手続きは退院後になると思いますよ。

はなmama

9日に帝王切開で出産しました。
支払いが9万円ほどでした(^-^)
医療保険の支払いは病院に支払いをしてその分の請求をしましたが、保険内容や保険会社によって違うかもしれないですね!