※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
お金・保険

広島で一軒家に住んでいる方、上下水道の料金が2カ月で9000円近くかかっています。以前の1LDKのアパートでは2カ月で4000円だったそうです。広島市と廿日市市の料金の違いについて教えてください。

広島で一軒家に住んでる方、上下水道の料金ってどのくらいですか?我が家私と旦那と娘だけなんですが、2カ月で9000円近くなんです。水漏れ?これ普通?1LDKのアパートに住んでいた時は2カ月で4000でした。広島市は安くて廿日市市はたかいの?
教えてくださいm(._.)m

コメント

もりぞー

広島市ですが、子どもが生まれてから水道代はそのくらいになりましたよー。
始めは計測するおじさんがわざわざピンポンしてくれて、「いきなり使用量が増えてるけど、なんかあった?水漏れしてない?」と聞かれて、家族が増えたと答えたら、「それなら納得じゃ」と言って帰られました。
お風呂入れたり洗濯ものが増えたりで、なんだかんだ水を使っちゃってますよね💦

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    メーターみるおばさんに水道量が増えたけどもれたりしてる?ってきかれましたが、家の中はそんな感じもなく。洗濯も1日一回。湯船は毎日ではないです。

    • 8月19日
黄緑子

横浜市ですが、4人家族でそのくらいですよ!!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    地域によっても多少の差はありますが、一軒家ってこんなにかかるんですかね?

    • 8月19日
まこ

うち千葉ですがそのくらい
でした(´;ω;`)
もーいやになりますよね!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    水道ってもっと安いイメージでしたが、こんなもんなんですね😰💦

    • 8月19日
  • まこ

    まこ

    逆になんで安くなるのか知りたい
    くらいです!😂

    • 8月19日
4匹のこっこちゃん

広島ではありませんが、子供1人増えただけで、水道代2倍になりました😅
みなさんと同じく、検針の方がピンポンしてくれたこともあります!
地域によって水道代変わってきますが、ある程度増えると思います!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    赤ちゃんひとりなのに増えるもんですね👶🏻😱びっくりです。

    • 8月19日
あやたう

広島ではないですが
私が住んでいるところは
同じ市内でも水道代が
ぜんぜん違います(><)

賃貸なんですが
浄化槽と上下水道と種類?があって
上下水道の方は高いです(><)

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    3月まで浄化槽だったんですが、工事して家周囲が上下水道になったんです。😰

    • 8月19日
  • あやたう

    あやたう

    上下水道高いですよね(><)
    前住んでたとこが上下水道で
    月9000円前後で
    今は浄化槽なので月2000円ぐらいです(^^)

    • 8月19日
ゆかなまま

広島市ではないですが、一軒家で、家族構成も同じで、金額も同じくらいです(´・ω・`;)
私もはじめびっくりしちゃいました…

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    水道って安いイメージだったのでこんなにも?って感じでした😨

    • 8月19日
deleted user

お隣の県ですがうちはいつもそのくらいです( ´・ᴗ・` )

メッコ

広島市ですが家族5人で2カ月で5000円前後です!!9000円って高いですー(>人<;)

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    広島市より廿日市市は少したかいときいてますが、5000円前後が普通ですよね😅

    • 8月19日
ゆんゆーん

同じく廿日市で一軒家ですが、それぐらい請求が来て我が家も驚きました💧アパートの時は定額?だったのかいつも安かったのでこの差に驚きますね!!

  • ゆずゆず

    ゆずゆず

    アパートは安いですよね。でもアパートのときと同じようにお風呂や洗い物してるんですけどね😂

    • 8月20日
  • ゆんゆーん

    ゆんゆーん

    そうなんですよねー💧何なら節水してるぐらいなんですけど金額が跳ね上がりました💧
    一軒家にも優しい水道代にしてもらいたいものです。。。

    • 8月20日