※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるうな
子育て・グッズ

2330gのチビちゃんが2167gに減少後、7ヶ月13日で6780gに成長。SGA性低身長症で身長に懸念。同じ大きさのお子さんはどのくらいですか?

2330g 46cmのチビちゃんで生まれた次女👶


体重減少で2167gまでなりました!


7ヶ月と13日目にして
6780g 62.5cm

体重も小さめ、身長は5ヶ月の検診より
2cmしか伸びておらず、指摘を受けました。【SGA性低身長症】


同じ大きさで生まれたお子さんは
どのくらいですか😭?

コメント

ゆーなゆかりん

2335g 48cmで生まれました。男の子です。

7ヶ月4日で6810g 45.5cmでした。

  • くるうな

    くるうな

    65cmですか?

    • 8月19日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    ひゃ!!ごめんなさい。そうです!

    • 8月19日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    私も身長が小さいんじゃないかと思いましたが赤ちゃんだと横になって測るから正確じゃないと言われました。

    先生に言われると不安かも知れませんが、正確じゃないこともあるので10ヶ月検診まで過度に心配せず過ごされてください。

    • 8月19日
riko

うちの下の子と同じ身長です!
46センチ、体重はなぜか2800gありました。
7ヶ月ちょいのときの記録が、
67.5センチ、7300gです。
今1歳ちょっとですが、やはり小さいです。

豆しば

2364g、46cmで産まれて、
7ヶ月で7200g、67cmでした!

mm.7

上の子2390㌘、45㌢で産まれ、

4ヶ月健診5300㌘、57㌢
10ヶ月健診6540㌘、65㌢

でした!

7ヶ月のときは計ってませんが、4ヶ月~10ヶ月までの間に+1㌔ちょいしか増えておらず😱
10ヶ月健診で要観察になりました😅


今も4歳なのに11㌔、96㌢です😵

ズーット成長曲線外かギリギリのどちらかです💨