※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

1歳半検診のために、積み木を買うか包丁のおもちゃを使うか迷っています。同じ形のおもちゃがあるため、どちらがいいか迷っています。皆さんはどうしますか?

1歳半検診のためにつみきを買いましたか?
カタログギフトを貰ったので、1歳半検診の練習のために積み木を頼むか、包丁を使って野菜を切る真似ができるおもちゃにするか迷ってます。
ちなみにうちには、星や丸といった形の穴に同じ形のブロックを入れるおもちゃがふたつもあり(ただし積み木のように積むことはできない)、積み木だとまた同じような形のおもちゃだしなーと迷ってます。
皆さんならどうしますか?(>_<)

コメント

まぬーる

せっかくだから、ままごとでもいいのかな?と😁今持っている型はめは、できるようになるといいですよ。

積み木は、積む位ならば、ペットボトルの蓋を積むのだけでも面白いと思うので、お子さんの興味があるものを今は伸ばしてあげてください😁

• とっとしゃん

とっとしゃん

ペットボトルの蓋でも練習できそうですね!カタログはままごとセットにしました!!先輩ママさまさまです!!!

• 8月19日

野菜のおもちゃの方が長く遊べると思いますよ(^-^)

積み木は積み木でなくても、物を重ねたり出来て代用ができます。
私は積み木は買わずに、牛乳パックやかまぼこ板を重ねてみたりして遊んでますよ💡

• とっとしゃん

とっとしゃん

積み木は他のものと代用できそうですね!牛乳パックで手作りも楽しそうですね(^o^)
    野菜のおもちゃに即決しました!アドバイスありがとうございます!!

• 8月19日