※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

幼稚園について、実際通って後悔していることがあるか知りたいです。たくさんの選択肢があって迷っているので、参考にさせてください。

幼稚園について教えて下さい。
皆さん行かれてる幼稚園について良いところはたくさん教えてくださるのですが、実際通って後悔してることとかってありますか?
実際に幼稚園開放など行ってみて子供にあったところを探すのが一番だと思うのですが、たくさん幼稚園があって迷っているので参考にさせてください🙇

コメント

kiko

幼稚園教諭です🙋参考になればと思いコメントさせて頂きます🙇‍♀️

出来るのであれば保育中の園内見学をオススメします
施設の中の設備や先生の子ども達に対する接し方だったり指導の様子は園によって様々です🙆
先生達の個性がクラスによって出てる所や園全体で統一されている所など園の方針も違うので観察してみるといいと思います✨
また、9月に入ると運動会の練習をしている所が多いと思うので、その練習の様子をみてみるとさらに指導の様子などがわかりますよ💕🙋
→運動会は大きな行事なので...✨

• かえでんでん

かえでんでん

参考になります😌普段の様子を観察してみたほうがいいんですね!
    1つ気になる幼稚園があったのですがそこは運動会の後から園内案内してるみたいで練習風景見れなくて残念です😰
    他のとこには平日に見学に行ってみようと思います☺

• 8月19日
まぬーる

ああー💦って思って自分の子を転園させたこともあるし、働いてる側として転園してきた子を受け入れたり、合わないと言って転園されていった方のことも見送ってきた事あります😁

普段の様子がよいです!ただ、入ってみないと分からないことも正直ありますね。でもやっぱり、親の勘が1番かもしれません😅

• かえでんでん

かえでんでん

やっぱり実際入らないとわからないこともありますよね💦
    同じ幼稚園でも良いとか悪いとかみんなバラバラな話を聞くのでやっぱり親の勘が大事でしょうか😊
    普段の様子を見にいろいろ見学に行ってみようと思います☺

• 8月19日