※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばこ
お出かけ

金沢に詳しい方、教えてください!9月にマタ旅ということで金沢に2泊3日…

金沢に詳しい方、教えてください!

9月にマタ旅ということで金沢に2泊3日で行きます。
1泊は加賀で、翌日のもう1泊は市内に宿泊する予定です。(加賀の方はもう旅館を予約してます」

そこで、市内のホテルなんですが、
候補1 金沢駅からすぐのホテル
候補2 兼六園近くのホテル
の2つで迷ってます。

旅程がまだ決まってないのでそれ次第かな?とは思いますが、どちらが便利でしょうか?

市内では、兼六園、市場、ひがし茶屋街、あたりをぶらぶらして、何か金沢らしい体験(和菓子か金箔はり)をして、、と思っています。

ぜひご意見もらえると嬉しいです!

コメント

aya

石川出身です😊
旅行はお車で行かれるのですか?
車だったらどっちでもいいかなぁとは思いますが、兼六園や東茶街のあたりは駐車場いっぱいなところが多くてなかなか停められないので、その付近のホテルに泊まって、ホテルに停めさせてもらえるならいいかなーと思います☝🏻️
駅の近くで便利なのは...バスを使う場合か、夜徒歩で飲みに行きたい場合とかですかねー?🤔

• しばこ

しばこ

出身の方なんですね!ありがとうございます!
    旅行は東京から新幹線で行きますので、現地の移動もバス、タクシー、徒歩です。
    駅前も街中もどちらも良さがあってなかなか決められずにいます💦
    夜に飲みに行く予定はないですね!夜は晩ご飯を食べるぐらいでしょうか。基本は昼間にのんびり活動するつもりです!

• 8月19日
  • aya

aya

車じゃないんですね😊
    兼六園のあたりなら、ちょっと頑張って歩けばちょっと栄えた商店街(?)もあります💡
    金沢駅の中は改装されてとっても綺麗になったのと、お土産屋さんが立派になりました✨
    旅行の行程で都合のいい方がいいですね🎶

• 8月19日
  • しばこ

しばこ

やっぱり行程次第ですね!
    平日ということで予約はまだ余裕がありそうなので、まずは行程考えてみます!
    お土産屋さんは駅に立派なのがあるなら最後に買えば良さそうですね!
    ありがとうございます♡

• 8月19日