※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方や効果について不安です。産後の骨盤矯正やマッサージはいつから行けるでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません😱
トコちゃんベルト。。
産院で用意してあり、出産後にすぐ付けてもらいましたが、、これ本当にズレて正位置に付いて固定されてるのって本当短期間だけな気が…
私の付け方も悪いのかな?
トコちゃんベルト使ってる方どうですか?

骨盤矯正とかマッサージって産後どれ位で行けるんでしょうか?

コメント

すーじー

産前で参考にならないかもしれませんが…
私もトコちゃんベルト使ってますが仕事で動き回ってもズレることはあまりありません🤔
締め方がゆるいのかな?と思いました

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    出産前は問題なかったんですが、出産後は骨盤矯正のためなので、付ける位置が太もも、恥骨あたりなので、すごい微妙な位置なんです😅😅

    • 8月19日
ちかりん

骨盤矯正とかマッサージはわかりませんが、1ヶ月は待った方がいいと思いますよー😃
とこちゃんベルトは私もよくずれます😅というか、お腹がでるまではお腹の方に上がってきます(笑)
なので随時ズンっておろして腰にはめてます💦💦

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    悪露が出てる間は骨盤矯正はやめようと思ってます。
    やっぱりすごいズレますよね🤣💦
    同じです。お腹の方に上がってはおろしてます!!

    • 8月19日
ママ

私も、仕事中でも家にいてもズレてきました!
お尻付近のが上の方にズレてきて、正しい付け方なのか不安もあり、骨盤矯正行きました!
産後どのくらいから行けるのかはわからないのですが、産後半年くらいまでに矯正しないと固まってくると聞いたことあります。

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    私も半年くらいまでと聞きました(^^)
    悪露も落ち着き、縫ったところの違和感が完璧になくなった頃に行ってみようと思います!
    本当お尻付近上がってきていつも腹巻みたいです😅

    • 8月20日
さとみ

トコチャンベルトは一人目の時から使ってますが、そんなにズレルって事は無かったですね~☆
結構ギュッと締めてますか!?座ったりするとちょっとズレちゃう感じですか!?

  • ベビぼーや🐣

    ベビぼーや🐣

    結構ズレちゃいます。
    妊娠中は良かったんですが、骨盤矯正のためにはあまり私に合わないです😅
    結構ギュってしめてるんですが、座ったり、寝たりしてもズレちゃいますね。
    この恥骨あたりが微妙な位置で😱

    • 8月20日