※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei*
子育て・グッズ

抱っこ紐が嫌いな子供との買い物について相談です。ベビーカーもなく、ショッピングカートも避けたい状況。どうしたらいいか悩んでいます。

抱っこ紐が嫌いなお子さんをお持ちの方、買い物はどうしてますか?ずっと抱っこですか?ショッピングカートに乗せますか?

親戚に出産祝いでエルゴをいただいて、4ヶ月からのものだったので、もらった後にインサートを買いました。が、使ってみたら窮屈さが嫌なようでギャン泣きされました😂それから2ヶ月、抱っこ紐は試してないので今はどうなのか分かりませんが。笑
結局インサートも使わないまま終わってしまいそうです😂
今は主人が休みの時しか買い物に行かないので、主人が抱っこしたり私が抱っこしたりなんですが…
ショッピングカートはこの前男の子が舐めまわしてるのを目の前で見てしまい…(母親はやめなーくらいで買い物に夢中😵)いろんなお子さんが乗るからウェットティッシュでふいたとしてもなんだか乗せる気分にはなれなくて😅神経質ですかね😵

みなさんどうされてるのかな?と思いまして…
ベビーカーもなく5.8キロをずっと抱っこするのは辛くて散歩にもいけず毎日家にこもってます😅

コメント

さこち

抱っこの際に、脚は外に出してますか?
動かせないから、イヤな場合もあったりします。
うちの子は、10kgになるまで抱っこ紐でした( ̄▽ ̄)

• kei*

kei*

外に出してます!
    機嫌いい時にやっても泣かれたので嫌いなのかなって思って😅笑
    10キロで抱っこ紐…重そうですね😵

• 8月19日
ぽぽりん

わかります、同じです。

エルゴ持ってますが、こどもはエルゴが苦手で、ぎゃん泣きでした。窮屈で苦しいんでしょうね、それでうちは外出、買い物、散歩は全部ベビーカーです。ベビーカーのみで、半年生活してますよ。ショッピングカートはやはり衛生面が気になりますよね、最近だと流行りの手足口病の感染とか。あまり衛生的ではないかと。

ベビーカーの購入をおすすめします。買うなら、赤ちゃん本舗、西松屋で試乗して赤ちゃんがぐずらないか試してからの購入がいいですね、まれにベビーカー嫌いな赤ちゃんもいますので。節約希望なら、美品をさがしてリサイクルショップなんかもおすすめです。
あまり使わなかった、とかで売る方もいらっしゃると思うので状態が良いのも売ってると思います。

ベビーカーは、下にかごが付いててなんでもぽいぽい入れれるので、買い物とか、めちゃ便利ですよー

うちが使ってるのはフラットになる首がすわってない赤ちゃんから使えるタイプのものです。

いまは首すわってるので、背もたれ起こして使ってますよ。

うちは、9キロの赤ちゃんですが、抱っこひもで移とか重すぎて考えたくないです、無理です😵
散歩、ほぼ毎日行ってますが、ベビーカー大活躍です(*^^*)ぜひご検討を♪

• kei*

kei*

ベビーカー好き嫌いありますよね😵
    やっぱり検討してみようかな…
    主人に相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
しゅうちゃん

明日で生後2ヶ月の子供がいます!
私の子も初めはエルゴが嫌いでギャン泣きでした😢
(インサートに入れると狭い!と言ってるようで、泣いて暴れてました)

でも先週、陽が落ちてから散歩に行こうと思って再チャレンジしたらインサートに入れてエルゴ装着して5分くらいでスヤスヤ寝てくれました!
なんだこの魔法のグッズは?!と思ったくらいです(笑)

こーゆー場合もあるのでもう1度試してみてはいかがですか?

• kei*

kei*

首もすわってきて試しにインサート付けないバージョンもやってみたんですけど、片方の肩通しただけでギャン泣きされました😅

もう一度インサート使って試してみます!

• 8月19日
ちむさん٩(Ü*)۶

低月齢の頃は
ずーっと抱っこ紐でしたが
最近は歩きたい盛りなのですが
買い物に歩かせたらどっか行っちゃうので9.4キロずーっと抱っこしてますよ😨👍
カートも除菌シートで
拭いてからですが
あんまり乗らないので
結局抱っこです😓
5キロなんてまだまだ
軽いですよ☺️❤️
抱っこ紐インサート上手くできてないと
足が嫌だったり…
好きになってるかもですし
眠い時間とかに
試してみて下さい٩(Ü*)۶♥︎

• kei*

kei*

ずーっと抱っこですか😨大変そうですね😅
    前回は機嫌がいい時、寝てる時に試したんですけどギャン泣きでした😂
    もう一度試してみます!!

• 8月19日
zu

ショッピングカートに乗せてます!
ショッピングカートが気になるならベビーカーですかね!

ショッピングカートに乗せない時はずっと抱っこしてました( ´∀`)
疲れたら旦那と交代したりしていました(*⁰▿⁰*)

抱っこひもは娘も嫌がったので買ったのに数分つけてクローゼットいきでした。。安くないのに😱

• kei*

kei*

やっぱりベビーカーか抱っこになりますよね🤔

クローゼット行き…なりかねません😅
    もう一度試してみます!!

• 8月19日
あや

一歳3ヶ月の女の子ですが、うちの子もかっちりした抱っこ紐は窮屈なようで嫌いでした。そこで首が座ってからはダクーノという抱っこ紐に変えました!入れたり出したりもとっても楽で締め付けもないので子供も喜んで抱っこされてます😊今では私がそれを手に取るとお出かけと分かるみたいで嬉しそうに寄ってきます。ただすでに9.5キロでそろそろこの抱っこ紐では私がキツくなってきたので、また別の締め付けの少ない重さに耐えれるのを買い直す予定です。今日買いに行く予定ですが重くなったのでヒップシート付きのを買うつもりです😊

• kei*

kei*

ダクーノですか!
    締め付けないならいいかもしれません😊
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
ぐでたま

前の方も言っていますが、ダクーノいいですよ!生地もやわらかで、取り付けも外しも簡単♪ほんとに魔法の抱っこ紐です😊お買い物行ってもスヤスヤ寝てしまいます(笑)

• kei*

kei*

生地も柔らかいのはいいかもしれません😊
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
ママリン

試したのは嫌がってギャン泣きした一度だけですか??
うちは最初ベビービョルンを使い、首すわりからエルゴに替えました。
エルゴ使い始めは、ギャン泣きされたので、ビョルンをメインに使いつつ、エルゴで家の中で少しずつ練習して、泣かなくなったら外に出るようになりましたよ。
一度ダメで諦めて使わないのはもったいないなーって思います。
ただ慣れなくて泣いてるって事もあるので。。

ちなみにベビーカーは購入しないんですか??、これからもっと重くなると無いと無理かなって思います💦

• kei*

kei*

3、4回機嫌がいい時、寝てる時に試しました😅
    もう一度試してみます!
    ベビーカーはまだ買う予定はなくて、もう少し大きくなったら買おうかなって思ってました😅試してダメならベビーカーも早めに検討しようと思います!

• 8月19日
kei*

皆さんありがとうございます😊
もう一度エルゴに挑戦してみて、ダメなら違う抱っこ紐やベビーカーを検討しようと思います🙋
朝早くからありがとうございました😊