※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
その他の疑問

出産後の入院中赤ちゃんに5時間全く授乳をしないって ありですか?普通あ…

出産後の入院中
赤ちゃんに5時間全く授乳をしないって ありですか??
普通あける時間は3時間ですよね。
ふと思い出しました。
私は生後4日目?くらいのとき
病院の都合等で 授乳が5時間あいて、子供はギャン泣きで、申し訳なかったと胸を痛めました。しかし看護婦さんにいうと、そーいうこともある、気にしないでいい。と言われたんです。それでも納得行かずしばらく辛かったです。
でも、産後で自分が不安定だったからそこまで気にしただけで
本当にそんな問題でもなかったのかな?って気もするし。。
今更だけどみなさんに聞いてみようと思いました。
5時間は赤ちゃんにとって、ありですか??

コメント

SRmama

私が入院中は、
赤ちゃんが寝たら4時間以上寝る子で
私も気づかず4時間以上一緒に寝てしまいそうになってました!
だけど4時間あけたら良くないって、看護師さんに起こされて
いそいで授乳してましたよ😅

hina

産後はナイーブになりがちなので、看護師さんもママさんを思って言ってくれたんだと思いますよ(u_u)
基本は3時間に1回だとおもいます!!
私は思い返してみたら、赤ちゃんが寝っぱなしだった時に、4、5時間空くこともありました(^◇^;)

母子同室ではない病院でしたが、夜中は2回位しかミルクあげていなかったかな…?
3時間おきではなかったですね。
昼間は3時間おきでした。

1週間で退院して、夜は6時間続けて寝てました😅

一度くらいならいいのでしょうかそれを繰り返したら体重は増えないと思います。。

ますこ

病院の都合で5時間とは…?3時間くらいで欲しがっているのにあげられなかったということでしょうか?('ω')
2時間くらい泣き続けてたんですか??
寝てしまって5時間空くならまだしも…
私は泣いてたならあげないとかわいそうだと思います😭
意味が違っていたらすみません💦

書き出そう

みなさんありがとうございます(*´ω`*)
病院の行事を強引に詰め込まれ、結果的に授乳できたのが5時間後でした。わたしが戻るまで泣いていたのですが時間は20分くらいだったそうです。旦那が子守り?してました。

寝ていたならともかく。出来るならやっぱりあけないほうがいいですよね。

今更ですが、気持ち的には整理できた気がします。みなさんありがとうございました☆

あやりん😆

9日に出産しました!
看護師さんから5時間空いたらダメって言われましたよ。

☆★

うちも入院中の日中に助産師さんが6時間ミルクをあげておらず、体重が若干減ると言ったことがありました。

腹立たしかったです。