※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
ココロ・悩み

旦那の友達が家に遊びに来て、様々なことでイライラ。気を使ってほしいと感じ、アドバイスを求めています。

今日旦那さんのお友達が家に遊びに来たのですが、
最初から散々でした。まずご飯は家で食べると言われて料理して。しかし友達が来たのは9時過ぎ。。ご飯食べてる時や、
片付けをしてる時旦那さんはぼーっとてれびをみて、子供は友達が見ててくれたのですが、なんかすごい嫌な気分になりました。
そして寝る前歯磨きをして来るねといわれて、友達だけで家の中を歩いていて、私の家は二世帯なので親や兄妹がいるので、あまり廊下を歩いて欲しくなく、付いて行ってと旦那さんに頼みましたが、最初友達に聞こえないように小声で話したのが聞こえなかったのか、少しイライラしてました、それから親がいるから付いて行ってと少し大きくして行ったら自分がついていけばいいじゃん。殴るよといわれました。
友達は2人なのですが、私の友達ではありません。なのに後ろについて行ったら、警戒?してるように思われたら嫌だなっと思い。ついては行かなかったのですが。。
まだ自分の家なら好き勝手に歩いてもいいし、何しても?いいんですが、私の親も一緒に住んでいるので、旦那さんには少し気を使って欲しかったです。布団も並べたのに結局雑魚寝してますし。。
すごいいらいらして寝れません。。
意味不明な文になってしまったのですが、次からこうならないようなアドバイスなどありますか?

コメント

ありえなさすぎる。。
配慮がなさすぎてあきれました
もう友達呼ぶのは禁止
ですね(笑)

• あっくん

あっくん

あり得ないですよね。。友達は呼びたくないのですが、赤ちゃんに会いたいみたいで、いろんな人が来るので困ってます。。

• 8月19日

退会ユーザー

もう外で会いましょう!
    ランチするとか。。

• 8月19日
バニ山🐰

同居の親から旦那さんに苦言を呈してもらうのが一番だと思います。
小さい子がいるのに、友達も気を使わないんですね😒💢💢

• あっくん

あっくん

親はあまりにもうるさくしないのであればOKらしくて。。旦那の友達ですが、イライラマックスです。笑

• 8月19日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

なんとー!ご両親、心ひろーい(* ̄∇ ̄*)
    なら、お友達帰ったあと冷静になってから、「子育て中のがママには他人がいつも以上に敵に見えるから、せめて子供がもっと大きくなるまでは呼ばないでほしいなー」とか、どうですか?
    頭ごなしぶちギレいったらケンカになりそうですしね☺️
    男の人は耳で聞くより目で読むほうが頭に入るらしいので、ラインとかでこう言うところが嫌だった、と送ってもいいと思いますよ😉

• 8月19日
ぱるたろ

殴るよって、、、、😨
ありえないです💦
普段手をあげるような旦那さんなんですか?
アドバイスになるかわかりませんがお友達を招待する際あらかじめ約束事、お願いを決めておけばいいんじゃないですか?

• あっくん

あっくん

酔っちゃうと言うんですか、実行はしたことありません!
    約束事いいですね!守ってくれるかは微妙ですが。。

• 8月19日
みなり

まず0歳児がいる家に友達泊める時点でアウトですね。あと殴るよって何ですかね。私なら帰ったあとブチギレですね。二度と友達連れて来させないです。

• あっくん

あっくん

友達がいるからキレないのにいい気になってうざいです。。、

• 8月19日
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

あっくんさんの親と同居、というか二世帯住宅なのですか?
お友達も独身の一人暮らしの友達の家じゃないんだから気を使うべきですよね。
まだお友達たちはお若いんでしょうか?

• あっくん

あっくん

上の階と下で二世帯なんです!
    今年で20歳になります!

• 8月19日
  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

そうなのですね〜
    素面の時旦那さんにちゃんと話してもうこういうことがないように約束してもらい、あっくんさんの親にも話しましょう!
    次またお友達たちがきても、あっくんさんは何ももてなさないで親世帯の階へ避難しちゃったら良いんじゃないですか(´-`).。oO
    あとはあっくんさんの親御さんにも今回こういうことがあって嫌だった〜と伝えておきましょう!
    親から注意してもらうのも良いかもですね!

• 8月19日
ミーミー

私ならもう絶対呼びませんね。

YM

まだ1歳になっていない子供がいるのに9時過ぎに家に来る時点で私なら「は?」ってなります。ww

自分の親ならまだしも義理親でそこまで気をつかえないなんて…。
殴られる意味が不明ですね。

友人が帰ったら話し合いですね😭

• あっくん

あっくん

は?ってなりますよね!!何回も何時に来るの?って聞き直したくらいです。

• 8月19日
  • YM

YM

しかも泊まりなんですね😱
    自分の実家でもないのに友達泊まらせるってちょっとないなと思います…。

居心地悪くさせて友達にはさっさと帰ってもらいましょ!w

• 8月19日
ぶぅ

読んでるだけで、ムカつきます😡
子供いるのに、自分勝手過ぎ💢
調子に乗るな〜って怒鳴ってしまいそう😤
ここでも、たくさん、愚痴を吐いて
少しは、気分が晴れますように😊

• あっくん

あっくん

誰かに言うようなことではないかもしれないんですが、友達の前でもキレそうになったので、相談させてもらいました。

• 8月19日
とんとん

こんばんは!
なんで、殴るよ!になるか意味不明だし、怖いですね^^;
友達の前だから亭主関白ぶりたかったのかな??
わたしがあっくんさんなら、友達帰ったあとにめっちゃキレると思います(>_<)
イライラします!!

ころり

殴るよ?てなんなんですかね?
こっちが殴るぞって感じですね🔥

もうお友達家に入れるの禁止ですね💨

。

赤ちゃん見にくるのはいいとして昼間にしてって感じですね😅なんでわざわざ夜遅くに来て泊まるのか…配慮がなさすぎるし旦那さんの殴るよの一言も意味わからないです!自分の友達じゃんって感じですよね😅

hana

二世帯ということですが同じ建物の中に住んでるということですよね?
そこにそもそも友達呼ぶこと自体がどうかなーと思うし、子どものいる家庭に9時から来る意味も分からないです(>_<)
私なら、こういうところが嫌だったし困ったからもう呼ばないでほしい、とストレートに伝えます。

よっしぃ55

殴るよ???
なんでそんなこと言われないといけないの?
しかも雑魚寝って、、、泊まるんですか?
小さいお子さんいるのに。
めっちゃ迷惑💦

• あっくん

あっくん

布団引いたのに、隣の部屋に移動するだけなのに、なんでそこで寝るの!!って感じです。。

• 8月19日
りまま♡

ん??
殴るよ。て何ですか?

旦那様は日常的にいつも
そんな発言を
されてるんでしょうか?

私でも同じ立場なら
絶対イライラしちゃいます。
私ならイライラしたら
顔や態度に出るので
その場で旦那に言ってます💦
互いに直さないと
いけないところでも
あるんですが(´・ω・`)、、

後日に旦那に
こーだったからイライラした!
直してほしいて伝えても
殴るよ。発言される可能性は
ありますか?

• あっくん

あっくん

いつもはそんなこと言わないのですが。。実行されたこともないので、本機にはしてないのですが、ムカつきます。。

• 8月19日
seina

子供もいて親も住んでるのに旦那さんの態度最低です!
ましてや殴るよなど言葉の暴力!
ちゃんと自分の友達招待してるなら責任持ってもらいたいものですね

責任もってくれないと私なら次からお友達なんて招待させません!

Ⓜ︎4403

殴るよとか意味不明ですね。その発言をご両親に伝えてみるのは無理ですか?
二世帯の資金を旦那さんが持ってるならご両親も強く言えないとかですかね?💦逆ならすませてもらってるくせにって言えるのに😡

• あっくん

あっくん

旦那さんの親に関わらないと約束してしまったので、親もあまり強く言えない状況です。。

• 8月19日
みづき

殴るよって、酷い言い方ですね、信じられません!
次からはお友達が来るときは寝ちゃうとかですかね😢

少し違いますが似たような経験があります( ; ; )
私は義両親と同居をしていて、この前旦那の友人が5〜6人バーベキューをしに来ました。お酒も入るので、旦那を筆頭にどんちゃん騒ぎ。息子も寝る時間なのに、何度も起きて大変でした。私は酔いが覚めた次の日の朝に、昨日のことをきちんと話し、次からは居酒屋にするよう約束しましたよ!
今思ってることをきちんと旦那さんに伝えた方がいいですよ!