※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
ココロ・悩み

元夫がやり直したいと言い、お金を借りたいと言われたが、断り、連絡が途絶えた。子供なし。借金やモラハラで別れ、今は一人暮らし。忘れられず、自己嫌悪。

私はアホです。17年半夫婦で居た
元旦那の事を忘れられません。
別れてもう5年弱になります。
ずっと忘れようと思って、携帯の
番号も換えて生活してたら、半年前に元旦那が突然、家に来て
やり直したい。と言われ 私は
少しずつならとoKしました。
それから、連日のように連絡を
取ってましたがその直後、ラインでお金を貸して欲しいと言われ
、断りました。がその後 元旦那からの連絡はとだえなくなりました。こういう感じで文にしてみる
だけで私は都合の良い女だとわかります。
子供は居ませんでした。
別れた原因は度重なる借金とモラハラ(家の壁に穴をあける)でした。今は一人暮らしで犬と住んでます。辛いです。こんなに月日が
たってるのに、なかなか忘れられない自分がもどかしいです。
42歳の私は、子育てしてる皆さんより遥かに幼く、情けない気持ちでいっぱいです。
重い内容で、すみません。

コメント

(^O^)

私は早々とやり直さなくて正解だと思います!

都合のいい女としか見られてなくお金を貸してくれないから連絡途絶えたんだと思いますし…
情けないとは思わないです!好きな気持ちは誰にも分からないですから(;_;)
でも、私は忘れた方がいいかなと思います!

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。本当に好きでした。忘れる事って
    本当にむずかしいです。初めて素の自分を出せた人だったので(>_<)

• 8月19日
バニ山🐰

そりゃ、そんだけ長く一緒にいれば忘れるほうが無理な話でしょう。
忘れるのではなく割りきるしかないのではないですか?
こうやって匿名の場所にかきこんで吐き出せば、今みたいに客観的に(アホだ)と思えるんですから大丈夫ですよ。
42歳なんてまだまだ若いです。数字の印象だけで自分をきめつけないでください。
四十代子持ちの姉がいますが、アングラアイドルおっかけて、恋してますよ。(妹の私から見るとドン引きですが、本人は楽しそうにしてます。仲はいいですよ(笑)
元旦那以外でときめけるなにかを見つけてください。

• はちみつ

はちみつ

すいません下に間違えて返信してしまいました。

• 8月19日
  • バニ山🐰

バニ山🐰

読みました☺️
    お金は絶対渡さない、と、おもっていても情に流されるのが人間ですね。
    別れてまで吸い尽くされないように気をつけてくださいよ!
    あなたは離婚できたんですから、幸せにならなければなりませんよ😉

• 8月19日
ここたま

どこかに出会いはないでしょうか?
別の方に恋をするのが一番かと思います。
別れてしまうと相手を美化してしまうものですが、長い時間を一緒に過ごしてきた人なら、情もありますし、尚更だと思います。。

すぐにとは言わないですが、金銭感覚のしっかりした彼を見つけられるよう少しずつ動いてみてはいかがでしょうか。

忘れるのは無理だと思いますから、元旦那様より大きくて愛しい存在が見つかることを祈っております。

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。
    元旦那を超える人が居れば良いのですが、金銭感覚って大事ですね。

• 8月19日
m*

都合のいい女だったとわかってても忘れられない事あります!私もです。
たまにその人が夢に出てくる事あります。だけど、その人とグダグダ付き合わなくて、まして結婚なんてしなくてよかったと思っています。絶対幸せになれてなかったと思うんで💦
別に無理して忘れる事ないと思います。好きだった人のこと忘れろなんて無理ですよ💦

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。みーたんさん⭐も夢に出てくる事あるんですね。私もまだ月一回はみます。グタグダな自分が嫌で、忘れなければいけないのかなとかモヤモヤしてます。そんな時に元旦那から
    誕生日おめでとうメールが来たりすると、忘れられへんやんかと又 モヤモヤします。

• 8月19日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

いつもよりオシャレをして
雰囲気も変えて
お出かけを増やしてみましょう!
気分を変えて
恋するチャンスを増やしましょう!
ドキドキワクワク出来るひとが見つかれば
付き合う付き合わない関係なく
元旦那さんのこと考えなくなりますよ。
今、何も楽しみがないのかも知れないですね
自分の中で考えるものがないから
元旦那のこと考えちゃうんだと思います。
趣味でも何でもいいので
見つけるのがいいと思います

• はちみつ

はちみつ

ありがとうございます。そうなんです。今 楽しみは全くないです。出掛ける所は特に
    ないんですが、今よりお洒落をしてトキメキを探しに出掛けようと思います。

• 8月19日
はちみつ

ありがとうございます。そうですよね。忘れるなんて無理ですよね。割り切るですか 斬新な考え方ですね。ときめける事探してみます。

くま子

恋をしましょう!お友達に紹介してもらう、お見合いパーティーや結婚相談所にはいる、習い事をするなど。
活動してみてはどうですか?

NANA

長く一緒にいた人を忘れるなんて無理ですよ!
でももうご自分で答えは出てらっしゃいますよね。
42歳ってご自分で年を取ってると思っておられますか?
私の周りにも同じ42歳独身の人もまだ赤ちゃんを育ててる人もいます。
まだ何を始めてもやりたいことも出来る年齢ですよ!
是非色々前向きに新しいことを始めてみてください(*^-^*)