※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするのは日中?夜間?寝ている間に気づけるか心配です。

もうすぐ5ヶ月になる娘です。
寝返りはまだ出来ませんが、上半身だけは横に向くことが出来ます。

みなさんのお子さんの初めての寝返りは日中でしたか?
それとも夜間でしたか?

寝返りって、下になった方の腕を抜かないとダメですよね?
私は割りとすぐ目が覚める方なのですが、もし寝ていて気付いてあげられなかったらと思うと心配です(>_<)

コメント

mi.

上半身だけならまだ寝返りはしないかなと思います💦
心配なようでしたらバスタオルをクルクル巻いて両脇下に置いておくといいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もうすぐかなと思ってました(^^)
    楽しみです☆

    • 8月18日
ぬぴ

早朝でした!寝てたので、離れて台所にいたら急に泣き声聞こえて見たらうつ伏せになってました!
うちの子は顔の前で手を握ってコロンとなるので手が体の下になることはないですが、うつ伏せのときに首を横に向けるのが下手で疲れてくるといつもマットに顔が埋もれてきます😖
でも辛くなったら泣くし、気がつくと思いますよ❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    なるほど!
    泣いてくれますよね、きっと(^^)

    首を横に向けられるかどうかもあるんですね💦
    うちの子はどんな感じだろ~♪

    ありがとうございました☆

    • 8月18日
くま

日中でしたが、昼寝していたので携帯でゲームしていたら、突然うつ伏せになって起きてました😧
え?寝返りできたのかな?たまたま?と思ってたら、翌日には完璧にできるようになってました(>_<)寝返りだけに限らず、寝てる間に何かあったらって不安で仕方ないですよね😭たぶん手が抜けなかったら泣くとは思うのですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    泣いてくれる事を期待します!

    翌日には完璧ですか!
    だいたいどの子もそんなペースなんですかねー?
    うちの子はおデブちゃんだからゆっくりペースかも。笑

    ありがとうございました☆

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

日中でした😊
息子は成長ゆっくりめで7ヶ月になる2日前にしましたが、私が今か今かと待っていたからか見逃しませんでした(笑)
うちの子は寝ている時はずっと仰向けで、横にもならないので特に心配はしていなかったのですが心配になりますよね(>_<)
寝返りできた今でも仰向けは変わりません😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    7ヶ月ですか!
    そこまで引っ張られると見逃すわけにはいきませんね!笑

    今でも仰向けって、寝相がいいんですね~(^^)
    うちの子はどうなるかな♪

    ありがとうございました☆

    • 8月18日
*ゆいにゃんmama*

日中、おもいっきり反動つけてようやくできました!

なのでよっぽど、寝てるときは大丈夫なんじゃないかなあ?!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結構勢いよく上半身をひねってるので、いつもヒヤヒヤしてます💦

    大丈夫ですよね、きっと☆
    何かあったら泣いてくれる事を期待します(^^)

    • 8月18日
ポコ太ママ

私の息子は3カ月後半の真夜中でした。
ちょうどグズって起きた時に寝返りしてて、本人は『何が起こったんだ⁉︎』とキョトンとしてました☺️

寝返りしたり失敗したりで辛くなったら泣くと思うので、心配はないと思いますよ。

ちなみに成功記念写真を撮ったんですが、電気消してたのでボンヤリです😂

  • ポコ太ママ

    ポコ太ママ

    こんなんでした。

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    写真までありがとうございます♪
    うちの子!?って思うくらい雰囲気が似てるので、ビックリしました!
    男顔の女の子なんです。笑

    自分で寝返っておいて、キョトンとは!笑
    可愛いですね❤

    うちも写真撮れるかな~♪

    ありがとうございました☆

    • 8月18日
🌸2boysmama🌸

生後3ヶ月半で、寝返り出来るようになりました。
寝返り出来る2・3日前までは、上半身だけ横向いていたのですが、私が夕飯食べてるときにいきなりクルンって寝返り出来ました(*^^*)
寝返り出来た瞬間をみた私はウルウルしちゃいました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    じゃあ、うちの子もそろそろ寝返りするかも…!?
    私もウルウルしそうな気がします( >д<)

    写真を撮る余裕がある時間帯だといいなぁ…←ワガママ笑

    • 8月18日
  • 🌸2boysmama🌸

    🌸2boysmama🌸

    楽しみですね🎵
    昼間寝返りしてくれるといいですね😊

    • 8月19日